見出し画像

【宇部市】YY!GATEWAY【やまぐちワーケーション総合案内施設】

nido(ウベノス)の経営者のちょーすです。

山口宇部空港内に新しくワーケーション総合案内施設が出来ました。

YY!GATEWAY

宇部市沖宇部の山口宇部空港内にあるワーケーション総合案内施設です。

2021年8月3日にオープンしました。

営業時間は9時から18時までで、定休日は月曜日及び年末年始となっています。

パンフレットもワーケーションがメインです。

裏面に施設概要がまとめられています。

利用料はなんと無料です。

スノーピークとも提携しており、備品は全てスノーピークのものです。

場所はかなり判り辛いですが、2階の送迎デッキへ向かう通路にあります。

施設としては、ワーケーションの総合案内としての役割の他に、コワーキングスペースとしての機能があります。

セミナー等も開催される予定で、大型モニター等も設置されています。

ワーケーションや県内のイベントのパンフレット等が並んでいます。

窓際には焚火台が置かれてあります。

完全個室ではないですが、WEB会議が出来るブースもあります。

もちろんWi-Fiも完備です。

プリンターも完備されており、利用出来るようです。

飲物もあり、お茶・紅茶やコーヒーがあります。

かなり至れり尽くせりの空間で、無料で利用することができます。

まとめ

山口県として、首都圏等からのワーケーション需要を拾い上げるように動いているようです。

私も山口宇部空港を利用する際にはこちらを利用していこうと思います。