見出し画像

【福岡市】楽天地【元祖もつ鍋】

うまいもんハンターのちょーすです。

福岡で人気のもつ鍋チェーンを訪れました。

オススメ度:★☆☆☆☆(オススメする程ではないもつ鍋専門店!)

楽天地

福岡市博多区に本店があるもつ鍋店です。

店舗は福岡県内を中心に

今回は博多駅前2丁目店を訪れました。

卓上にはもつ鍋用のスパイスと唐辛子が並んでいます。

ガスコンロもテーブルにそれぞれ配置されています。

使い込まれた感があるガスコンロに期待が膨らみます。

メニュー

メニューはシンプルで「もつ三昧コース」「もつ鍋満足コース」「もつ鍋単品コース」の3つです。

「もつ鍋満足コース」に対する推しが凄いです。

作り方もまとめてあります。

スープの追加は無料なので、足りなくなったら気軽にお願い出来ます。

もつ鍋満足コース

推しが強いコースにしました。

何故か金箔が乗った明太子です。

ニラとキャベツがどっさりと入っており、その下にもつがあります。

もつ鍋自体は下処理が甘かったのか、もつの臭みが残っており、個人的にはもう食べなくて良いかなと感じました。

もつ鍋のスパイスは美味しかったです。

ベトナムハイ

ジャスミンティーで焼酎を割った酎ハイです。

これはジャスミン茶が好きな人はスッキリして美味しいですが、苦手な人は微妙かと思います。

まとめ

福岡県内に11店舗、海外にも2店舗を展開するもつ鍋専門店ということで、期待していましたが、正直ガッカリです。

もしかすると店舗によっても味が違うのかも知れません。

また接客も心地良いとは思えない内容だったのが残念です。