見出し画像

【福岡市】はかたや【博多ラーメン】

うまいもんハンターのちょーすです。

なんと290円でラーメン1杯が食べられるお店があります。

オススメ度:★★★★★(博多駅から離れてラーメンを食べるのであれば、この店の衝撃は是非味わって欲しい!)

はかたや

福岡市博多区にあるラーメン1杯290円のラーメン店です。

今回は川端店を訪れましたが、川端通商店街にあります。

向かいには元祖ラーメン長浜家がありますが、こちらは1杯600円と安いですが、同じ値段で2杯分食べられます。

川端店の他、福岡市を中心に福岡県内に8店舗があります。

堅粕店
川端店
百年橋店
西新店
太宰府店
春日店
大野城店
筑紫通店

また運営している「昭和食品工業」は「はかたや」だけでなく、うどんや蕎麦のお店も展開されており、こちらもかなり安く頂けます。

店内はカウンター席のみで20席程あります。

卓上には紅生姜・ゴマ・ニンニク・コショウ・ラーメンのタレ・餃子のタレ・辣油が並んでいます。

ゆで玉子もありますが、こちらは勿論有料です。

メニュー

メニューはラーメン・替玉・餃子・ライス・具・ゆで玉子おつまみ・飲み物・お持ち帰りです。

ラーメンは驚愕の290円です。

博多ラーメン

290円の博多ラーメンを頂きました。

スープは王道の塩豚骨で、臭みも少なく、あっさりとした豚骨ラーメンです。

麺は細ストレートで、これぞ博多ラーメンといった感じです。

替玉

100円の替玉も頂きました。

ラーメンと替玉までしても390円で、500円を出してもガッツリお釣りが来ます。

替玉の器はお子様用の取り皿兼用の可愛らしい容器です。

思いがけずホッコリとしました。

まとめ

福岡市の周辺には1杯300円未満でラーメンが食べられるお店が他にもありますが、チェーン展開をしている店ではここが1番有名で美味しいです。

むしろ、値段を踏まえなくてもこのラーメンはかなり美味しいと思います。

店員さんの愛想も良く、気さくな方で心地良かったです。