見出し画像

【山陽小野田市】泉屋本店【鬼豚専門店】

うまいもんハンターのちょーすです。

豚専門店の豚骨ラーメンを頂きました。

オススメ度:★★★★★(過去に食べたことがない豚骨スープ!)

泉屋本店

山陽小野田市厚狭にある鬼豚専門店です。

鬼豚についてはちょっと調べてみましたが、魚沼産三元豚という事以外は良くわかりませんでした。

店内はカウンター席と小上がりに個室もあります。

ランチタイムはカウンター席と小上がりのみの運用です。

夜は居酒屋なので、居酒屋らしくキープボトルが並んでいます。

近所にある永山酒造のお酒も並んでいます。

メニュー

ランチタイムはラーメン店として営業しています。

メニューはラーメンのみです。

鍋焼きラーメンも季節限定であるようです。

Dセット

ラーメンにトンカツ・餃子・ライスまで付いたボリューム満点のDセットを頂きました。

ライスはおにぎりに変更出来ます。(というか何も言わなければおにぎりが出てきました。)

ラーメンのベースは豚骨なのですが、豚骨がかなり濃厚で醤油ダレの風味も効いており、個人的には良い意味で過去に食べたことのないスープで、大興奮です。

またラーメンにしっかりと厚みのある焼豚が載っていて、鬼豚専門店の矜持を感じます。

トンカツも柔らかく、しっかり仕事を感じられる美味しさです。

まとめ

今回はランチタイムに美味しいラーメンを頂きましたが、夜営業の居酒屋メニューも期待値が上がるお店です。

また鍋焼きラーメンも豚骨スープのものであれば気になるので、また訪れて頂きたいと思います。