見出し画像

【宇部市】花の森【味処】

うまいもんハンターのちょーすです。

母の手作りお弁当のようなお弁当屋さんです。

オススメ度:★★★☆☆(量り売りもあり、普段使いに便利!)

花の森

宇部市床波にある惣菜店です。

画像1

阿知須にも店舗がありますが、今回は西岐波店を訪れました。

画像2

入口横には量り売りのお弁当バイキングがあります。

画像3

ご飯を一定量以上盛らないといけないです。

おかずは自分で好きな量を盛れます。

画像4

好きなもの以外は取らなくて良いのがありがたいです。

メインのおかずもあります。

画像5

少量を作るには手間が掛かるお惣菜の種類が豊富です。

画像6

お弁当もありす。

画像7

サラダ巻や巻き寿司、ちらし寿司、いなり寿司があります。

画像8

揚げ物以外のメニューも豊富なので、ついつい偏りがちな栄養バランスを気にすると、このようなお惣菜は大変ありがたいです。

三元豚ロースとんかつ弁当

とんかつ弁当を頂きました。

画像9

お弁当自体はかなりシンプルです。

とんかつはたっぷりソースがかかっており、柔らかく仕上がっています。

さばのピリ辛弁当

さばのピリ辛弁当を頂きました。

画像10

こちらは料理の種類が豊富です。

ご飯の量はもう少し少ないほうが個人的には嬉しいですが、食べ応えはあります。

まとめ

お惣菜の種類が豊富で、野菜の料理も多く、味付けもお袋の味のようなお店です。

ついついお弁当を買ってしまいますが、今後はお惣菜を買って、栄養バランスを意識しようと思います。