見出し画像

【宇部市】ポレポレカフェ【アジアンリゾート】

田舎暮らしをする経営戦略コンサルタントのちょーすです。

うべスタートアップのすぐ近くにあるカフェ「ポレポレカフェ」に行ってきました。

オススメ度:★☆☆☆☆(オシャレかもしれないが、オシャレ<味な人は別の店へ)

ポレポレカフェ

ポレポレカフェは中央町の「多世代交流スペースしばふ広場」に面した場所にあります。

営業時間
通常営業:11:00~18:00(LO17:30)
夜カフェ&ビアガーデン期間限定特別営業:18:00~22:00(LO21:30)
定休日
日曜日・第三火曜日

夏はビヤガーデンも開催しているようです。

運営はGaiaExaxonという会社で、近くの松島町でアジアンリゾートをコンセプトとしたカフェ&バーを運営されています。

宇部市内では「ポレポレカフェ」と「カフェ&バーポレポレ」とときわ公園内で「ハワイアンリゾートカフェレオラ」を運営しています。

常盤湖を眺めながら、カフェでゆっくり過ごせます。

メニュー

ダブルスパイスカレーはバターチキンカレーとキーマカレーのあいがけカレーです。

「3種類の味が堪能できる」ということですが、あいがけの2種類とそれらを混ぜた1種類ということでしょうか。

カレーはスパイスが効いており、美味しかったです。

大人3名で伺ったので、デミグラスチーズハンバーグライスも頂きました。

上に載っているチーズは配膳された後に目の前でバーナーで炙ってもらえます。

成長期の私には若干物足りないくらいの量です。

個人的にはカレーの方が好きでした。

ポレポレカフェホットサンドも頂きました。

焼き立てで中身はチーズやハムが入っていました。

このお店の一押しはやはりカレーです。

調理場もないため、基本的に店内では調理しておらず、温めて盛り付けるだけとなっているようです。

店外

寒い時期だったので、芝が茶色くなっていますが、夏期で芝が青々としていれば、かなり綺麗な雰囲気になりそうです。

花壇もあります。

冬場のガーデンは見ているだけで寒くなってきますね。

また芝が綺麗な頃に写真を撮り直そうと思います。

まとめ

うべスタートアップのすぐ傍にあるため、仕事や作業して疲れたら、ここに甘いものとコーヒーを食べに来るという使い方も可能ですし、夜に飲み会が控えているのであれば、軽く済ませることも出来ます。

夏期はビアガーデンも開催しているため、ガーデンビアガーデンを楽しもうと思います。