見出し画像

【宇部市】来秀軒【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

宇部ラーメンのお店を訪れました。

オススメ度:★★★★☆

来秀軒

宇部市今村南にある宇部ラーメンのお店です。

初めて訪れましたが、この場所にラーメン店があること自体、知りませんでした。

店舗の北側に駐車場が3台分あります。

営業時間
10時30分~14時
定休日
火曜日・水曜日

ラーメン鉢にはこちらの店舗ではない、東本町店と西割店の2店舗の電話番号が記されていました。

調べてみると東本町店の番号は使われていませんでしたが、西割店の電話はまだ回線の契約は残っていそうでした。

ちなみにこちらのお店の電話番号は51-2642です。

席はカウンターに4席と4名掛けのテーブル席が2つあります。

メニュー

メニューはラーメン・チャンポンと焼めしと餃子・ライスとむすびです。

餃子とむすび以外のメニューで大盛が出来ます。

ラーメン

ラーメンを頂きました。

麺は太めのストレート麺で、柔らかく茹でられています。

スープは純度の高い豚骨スープで、塩加減も丁度良く、気が付いた時には飲み干してしまいました。

チャーシューは厚めに切られたものが2枚載っています。

チャンポン

別日にチャンポンも頂きました。

具がたっぷりでお腹が一杯になります。

個人的にはチャンポンは他のお店と比較しても大きく違わないため、ラーメンの方がオススメです。

焼めし

先日はご飯を切らしてしまったとのことで、頂けなかった焼めしを頂きました。

お米はしっとり系の焼めしです。

具材がゴロゴロしていて、食べ応えがあります。

まとめ

こちらのラーメンは私が好きなスープで、若干豚骨の臭みもありますが、非常に美味しかったです。

定食にして、ごはんと一緒に食べるのも美味しそうです。