見出し画像

【宇部市】ゆうちゃんラーメン【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

宇部ラーメンを食べてきました。

オススメ度:★★★☆☆

ゆうちゃんラーメン

宇部市昭和町にある宇部ラーメンのお店です。

宇部岬駅の近くにあります。

画像1

フジグラン宇部のはす向かいにあります。

営業時間
11時~20時
11時~14時(日曜日・祝日)
定休日
不定休

店主は息子夫婦に世代交代したようです。

画像2

席はカウンター席5席程と4人掛けテーブルが2つ程あります。

メニュー

メニューはラーメン(豚骨・味噌)と御飯と餃子があります。

画像3

味噌ラーメンも提供している宇部ラーメンの店は皆無です。

ラーメン

ラーメンを頂きました。

画像4

濁った豚骨スープはコッテリ系の割としっかりしたスープです。

麺は中太のストレート麵でした。

脂も効いており、ガツンと食べたい時には良いラーメンです。

キムチチャーハン

折角なので、キムチチャーハンを頂きました。

画像5

コチュジャンが効いており、辛さもあり、美味しいです。

並を頼みましたが、量もしっかりとあり、大盛であればそれだけでお腹が一杯になりそうです。

まとめ

近くを通ることはありましたが、これまでラーメン店の存在に気が付いていませんでした。

立地的には、港や工場で働く方が平日の昼に来て、ガッツリ食べられるようなお店です。

次回、訪れる際には、味噌ラーメンを食べたいと思います。