見出し画像

【宇部市】とん吉ラーメン【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

宇部ラーメンの隠れた名店がありました。

オススメ度:★★★★☆

とん吉ラーメン

宇部市東藤曲にある宇部ラーメンのお店です。

看板は以前台風で吹き飛ばされてしまって、それ以降このままのようです。

営業時間は11時から14時までとなっていますが、お客さんがいないと13時には閉めるそうです。

営業時間
11時~14時(13時に閉める場合もアリ)
定休日
日曜日

定休日は日曜日のみで、それ以外の日は台風だろうがなんだろうが開けるそうです。

店内は常連さんや近所の方で団欒の最中でした。

カウンター席はなく、4人掛けテーブル席が4つあります。

漫画も古いものばかりですが、本棚2つ分置いてあります。

元々、12年程商店をされていたのを、ラーメン店に鞍替えして22年程が経つとのことで、その名残かは不明ですが、カーテンがしてありますが、ショーケースが店内にあります。

メニュー

メニューはラーメン・みそラーメンとギョウザとライスです。

閉店間際に駆け込んだので、ラーメンだけを頂きました。

ラーメン

普通のラーメンですが、大盛を頼んだと思うくらいの量が運ばれてきました。

麺は木嶋製麺所の麺を使用しており、中太のストレート麺でした。

スープは豚骨の旨味がしっかりと出ており、あっさりだけど深みがある味わいで非常に美味しかったです。

チャーシューがしっかりと美味しかったのが印象的です。

まとめ

アクセスはあまり良く無い立地であり、店内も清潔感はありませんが、味は美味しいラーメンがありました。

「汚いけど、うまい。」そんなお店です。