先週の家飲みとお出かけ飲み

画像1 この前のリベンジ。と言うか美味しかったので量を増やしレシピにあった蛸を入れてもう一度作ったって感じです。レシピでは長芋に蛸を混ぜてましたが、混ぜるの忘れてたのに後で気付き上にのせました。問題な~い。右下は水も蓋も要らない冷凍餃子。上の方が冷たかった。やっぱり蓋をしたい。
画像2 久々に京都に出かけました。関西にいますが伏見稲荷は初めてです。流石総本山。駅名が単に「稲荷」。山頂迄行くのはちょっとした登山でした。あまり人出も多くなくよかった。左下は有名な千本鳥居です。
画像3 下山の後はビール🍺😁です。ちょっと汗かいたし。 手前は鶉(うずら)の焼き鳥なのです。この店には雀の焼き鳥もありますが、昔食べた事あるので次回にします。後、きつねうどん。ここのお揚げさんは刻んでありました。京都は皆こうなのかなぁ。稲荷寿司(おいなりさんって言いますね。)も追加で付けてもらいました。
画像4 実はビールだけでは足りなかったので、四条河原町の立呑屋(椅子席が満席だと立ち席はいかがですかと案内されます。)で生麩と豆腐の揚げ出しを肴にお酒と焼酎を飲んでしまいました。美味しかった~。また来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?