見出し画像

【定番品】ニューバランス M1400

 こんばんわ!凄く久しぶりに書いております。
これと言って何かあった訳ではありませんが、youtubeで昭和プロレス(新日全盛期)ばかり見ていて、これでは良くない!!と気づいたので、これから定期的に書いて行こうと気合いを入れました。
 先日(と言っても1年前)のインバーアランについて書いた内容では、
なんとファッション業界の重鎮にいいねを貰ったので、またファッションについて書いて行こうと思います。


ニューバランスってそんなに良いのか??

 タイトルにもございますが、今回はニューバランスの名作についてです。お読み頂いている皆様は既に周知の事実ですので、詳しい内容は割愛しますが、簡単に言ってしまうと、ニューバランスはお洒落で実用的であり、道具として考えても最高な靴であります。
元々は矯正靴である事は有名な話ですが、一度履いて頂ければ良さが解って頂けるくらい説得力があるものであります。「履けば分かるさ」とボンバイエ的な言い回しになってしまいましたが、初めてM1400を履いた時の感動は今も忘れません。余談ですが、元新日本プロレス営業本部長の過激な仕掛け人こと「新間寿氏」は「猪木ブンバイエ」とラジオで言っておりましたので、本当はブンバイエが正しい発音なのかもしれません。汗
最近昭和プロレスばかりみていたので、プロレスの話が時折登場します。すみません。関係の無い話で脱線してしまいましたが、巷のファッショニスタの足元はニューバランスで溢れており、最高のスニーカーです。

機能性の高さ

 ここから完全なる主観となります。履いていて本当に疲れないです。まったく疲れないのは嘘ですが、疲労感が確実に減ります。
ニューバランスは用途別に型番で管理されており、
M1400は街履を想定されているアイテムとなります。いわばファッション用ですね。
 しかし作り込みは一切妥協されておらず、履いた瞬間に包み込まれる様な
感覚があり、足全体が非常に楽になります。

ファッション性の高さ

 シンプルなデザインがゆえに、自分の洋服や好きなジャンルに合わせる事が出来ます。足元で主張し過ぎない所が魅力の一つだと私は考えます。
 型式により様々なカラーが展開されており、ニューバランスといえば、グレーと考えている方が多いのではないでしょうか。
私もその内の1人であり、ニューバランスのグレーは素晴らしいと思ってます。

M1400 GJ

どうでしょうか。素敵ですよね。こちらはGJというカラーとなりますが、他にもsteel blueというカラーもあります。とても色気のある素敵なカラーです。
またまた主観ですが、とても頭が良さそうに見えます。何というか、意識が高いというか、apple製品とも相性が良い感じで、ミニマリストな方々に支持されている事も理解出来ます。
 ちなみにスタバでmacbookは昔から良く見ますが、コメダ珈琲にはあまり見ない感じがします。コメダはご飯を食べる所だからですかね。だから何だという訳ではありませんが、コメダ珈琲でmacbookを見かけると暖かい気持ちになります。
 海外ではドレスコードのあるレストランで、普通は革靴しかダメなのに、ニューバランスはokみたいな逸話もどっかで聞きました。

定番と言われる理由

 何よりも履きやすくておしゃれで作りもしっかりしているとなれば、
長く愛されます。そりゃ定番アイテムとなりますよね。

 ただM1400にも心配事があります。生産は、ニューバランスのクラフトマンシップを象徴する“Made in USA”。アメリカのクラフトマンによって丁寧に作られております。
 そう、それが故になかなか手に入らないのです。。泣
もちろんその希少性も魅力の一つだとは理解しますが、
私が思うに【定番】とは、入手のしやすさも重要な項目となっておりますので、何とか改善して欲しい所存ではございます。
 その為にも、我々消費者がしっかり購入して応援する必要がございます。
昨年から円安の波があり、海外製品は非常に高くなっています。そこで怯まずしっかり応援する事が、良い循環となり結果、作り手もどんどん育っていくのだと思います。
 
 そんな事を言っておきながら、前に履いていたM1400は8年間履いておりました、、、、
最高な靴でしたので、リピート買いをしたのが今回です。
こんなボロボロになるまでM1400は履き潰しました。

ちょっと汚いので閲覧注意してください!!! 

 

大変お世話になったM1400



今回買った新品と比べると本当ボロボロになるまでお世話になったと実感します。

ダ、ダスキンなの?

ダスキンが映ってしまったと思いましたが、愛犬です。汗
私の愛犬も気に入った様子です。

総括しますとM1400とは非常に優れたスニーカーであり、
そして我々消費者も応援して行きたいと考えさせるスニーカーでございました。

ご清澄ありがとうございました。