見出し画像

このnoteで発信したいこと❣️

はじめまして、もえかと申します☺️💛

このnoteでは、
地球を遊び尽くす」をテーマに
さまざまな体験をシェアしていきます。

こんな遊びをしたよ〜ってことに加えて、
私が学んだこと、衝撃を受けた経験も
発信していくことで、

私の経験を私だけのものでなく、
なにかヒントを与えたり、
逆にヒントをいただいたりする。

そんな場所にできたらいいなと思ってます。


簡単に自己紹介

千葉県に住んでいる23歳です。
今年の3月に早稲田大学文学部を卒業し、
現在フリーターをしています。

3年生の3月で内定を終え、
4月からほぼ1年間
内定者インターンをしていたのですが、

心がどんどんすり減っていき、
この仕事スタイルじゃいくら稼げても
やりたいことはできなそうだな
と思ってしまったんです。

将来的に独立を考えていましたし、
決まった曜日、時間に出社するのが
なんとなく気持ち悪く思っていたので、

就職したくないかも。
本当に困ったときだけ就職を考えよう。

と思い、今に至ります。笑

確かに働いた分しかお金はもらえませんが、
頑張ればきちんといただけますし、
何より予定を全て自分で決められるのが
幸せだなと思ってます。
(毎月手帳とにらめっこしてます📔)


もちろん、一生フリーターする気はないです。
独立して、お仕事をいただいて
自分の好きなことで誰かのお役に立ちたいと
思っています。

何をするかは全然決まってなくて、
体の健康、心の健康に携わることがいいなと
ぼんやり考えています💭

体の健康なら、腸活、ヨガ、ダンス
心の健康なら、コーチング、出版、ライター
このあたりを考えています。

あと、健康に良い建築や
日本中・世界中を旅することにも
興味があります!

時間をかけて、ひとつひとつの経験から
道を開いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?