見出し画像

みなかみの激流でラフティング🚣‍♀️

群馬県の水上町で、
利根川ラフティングをしてきました!

遠かったけど、行ってよかった!!

往復400km以上運転してくれてありがとう。。

朝6時過ぎに出発して、
渋滞に巻き込まれて
11時過ぎにやっとこさ到着🚗

説明を受けて、装備に着替えて、
バスに乗って川へいざ出発!

ガイドはビルさん。何人だろ?
外国人なまりの日本語で説明聞いて、
「おお、これは本格的なやつだ…
 てか覚えること多くない?」
と不安を覚えました。笑

いざ始まってみたら、
スリル満点で最高でした!!

激しい笑
穏やか〜
カメラマンさんがたくさん撮ってくれた!

途中で、飛び込みスポットがあった!
脚がふるえるわたしたちをよそに
子供たちがぽんぽん飛んでいく、、

勇気をもらいました笑

ピースではなく、カウントダウンの「2」
ジャーンプ!こんな手上げてたっけ?笑
水の上に立った。

またひとつ大きくなれたような気がします笑

途中も激流に近づいて
川の水を浴びまくったり
(その時先頭にいたゆみが
顔面から水かぶっててやばかった)

泳いで川の流れに沿ったり逆らったり

存分に遊びました👏

子供たちよりはじけてる後ろの大人4人😀

今回思ったことは、
自然に触れること自体がアドベンチャーである
ということ。

遊園地のアトラクションも好きだけど、
同じ場所なのに何度行っても
絶対に同じ回はないのが
こういった自然体験の良さなんだろうな。

次は誰とどこの川で
どんな体験ができるかな?

また参加したい💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?