見出し画像

いよいよ2月3日からホントの令和3年が始まるよ

以下は、ある仲間に伝えたメールです。

「怖いよ!」と思う人と

「な~んかわかる気がする~」という人がいると思うけど。

後者のような感性のタイプ(ある程度勉強していて、目に見える領域と見えない領域を理解している人)が、私の文章に響く人だと思いますよ('◇')ゞ

注意:あるYouTubeの内容を参考にして私の意見を加えましました。私の考えと同じでしたので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんへ❗️

【あくまで参考だよー】
全力でお伝えします😊
何か、感じた方は、しっかりと捉えてくださいね 🤗

いまは、ちょうど「年」の転換期です❣️

2021年2月3日(今年はこの日)から2022年2月3日までの1年間は、

『辛い試練を乗り越える年』となります。

画像1


暦から見ていきます!
2021年の
辛丑・六白の年は、災害が多い傾向が強い‼️
【例】
2011年...東日本大震災
2001年...9.11テロ
1991年...湾岸戦争、バブル崩壊
(#恐れるのではなく、常に明るく前向きに、準備するだけだよ❣️)

2021年予想される災害は
①大地震・富士山噴火?(8月か?)
②洪水・大雨(3月下旬から8月.10月)
③戦争・(サイバーやウィルス)テロ、人災...沖縄か?尖閣か?

画像2

これらを忍耐と工夫で乗り切ること!

これまでの普通の仕事は、確実に仕事がなくなります!
だから、収入源を全力で増やしておきましょう。

そのコツは、これだよ!
「人から求められる人間」です。

そんなに難しいことではないよ。例えば、、、、

【国語が得意】・・・国語の家庭教師ができる、よね。特に現代文が得意!とかであれば、知り合いから、小・中・高校生の子供を持つお母さんを紹介してもらえばどうかな?そして「現代文が苦手だと、一生損だよ!これからはコミュニケーション力が問われるから、人の話を聞く力(=読解力)を上げておかないとね~。そんなのを国語で学べると、将来役に立つよ~」と、お母さんにプレゼンすればいい。

【整体が好き】・・・今まで何十~何百人の整体師に体を触ってもらってきたのなら、「どこどこの先生は○○だよ。特徴はね~」とか書いてブログでアップするとかね!

【お金に興味がある】・・・長年、投資をしまくって、全然うまくいかない。「どうすれば失敗するか。上手くいかない方法教えます。その逆をすれば成功します!」とか。人はうまくいったことよりも、上手くいかなかったマイナスの方に反応するからね。(それにしても、今はうまくいくようになった!の方が説得力があるよ。)

特に、何をすべきか???

ピン!ときた方は、下記のことにすぐ、取りかかってください!

2021年2月2日(本日)までやること!(それ以降でも、まだ間に合うからね!急いで!

とにかく自分の能力を磨くことに、全力を傾けてください❣️

①表現活用をする❣️
ブログ、YouTube、メルマガ、noteとか・・・
トレーニングと思って、必ずやってください!
これをやらないと、自分が成長できません。発信すると、必ずバッシングを受けます。それによって成長できるのです。
だから、個々の努力を忘れないでください。
これをすることで、自分をますます理解できます。


②自分改革をする❣️
自分主体でリスクを取る!(今までやらなかったことをやると、必ずミスをします。バッシングされます。どんどん、バッシングされてください(笑))
表現をすると、いろいろ言われるようになるので、その反応で自分に気づける。
それにより、更に本当の人脈、仲間ができる。
自分が人生の主人公として、主体的に動け!
壁に早く当たることで、自分磨きが早まります!


③人生の選択肢を増やそう❣️
選択力を更に磨く2021年となる。自分にとっては普通のことでも、人にとっては普通ではない!あなたの周囲では、あなたが一番知っていることがあるでしょう?それを強みと考えてください。そして今度は、それを伝える側になるんですよ!それによって、与える側になるんです。
ポイントは『与える側』になること!
(そのためにも、まずは自分の得意なものを発信することですね!)
次に、新しいことを始める(仕事の仕方・生活のスタイルを変えるとか)。
そして、みんなのやることの逆をやるのです。

これをまずは、スタートしてみてください。

私は、noteを個人で始めました。(今まではユウキアユミワールドアカデミー会長としてnoteをやってるけど、しばらく休んでいます。また時々書くからね!)

あとは、インスタライブやFBライブ、そしてclubhouseも始めようとしているよ。

画像3

ともかく動こう!2月から、ガンガンやろうぜ~!

さあ、あなたも(^^)何を始めますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?