見出し画像

数年ぶりの友達に会う前夜

休日は学生時代を一緒に過ごした友達に会いにいきます。

最後に会ってからたぶんもう5年は経っている気がする。

電話さえ1年に1回、2回できたら多い方といった感じで互いに知らないことばかりだけど、話している感じは昔と変わらない。会ってもそんな風だといいなと祈ります。

学生時代のころ、よくOBの先輩方が「学生時代がいちばん自由でいられるので楽しんでください」的なことをよく言っていました。冷静に考えると、今の私は当時の先輩たちよりもいくつか年上になったのだと気づいてしまって驚きます。きっとそのころの先輩たちは大学を卒業して働き始めて揉まれることが多かったのだと思うし、私もそうだったなとも。

いろんなできごとや年齢を重ねて、自分の中でうまくちょっとした悩みや困難に対処できるようになったのだと実感します。

正直、私は今がとても楽しい。

将来への不安はもちろんあるし、仕事で腹がたつ場面だってある。生きるのってめんどくさいなーと思う時もある。

でも、今の生活がとても好き。


明日会える友達はどうだろうか。
今どんな生活をしていて、何を楽しんでいるのだろう。学生の頃と好きなものは変わったかな、今でも変わらずかな。

何より、幸せだといいな。

元気でいてくれたらそれはとても嬉しいし、そうじゃなかったら学生時代のように楽しい時間を一緒に過ごそう。はあ、楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?