見出し画像

飛びまくった9月

(もう10月半ばになってしまいましたが…!)

9月は移動の多かった1ヶ月で、しかも県を飛び越えた移動が3回もありました✈️




仕事を休んでワーホリ申請のために日帰りで行った大阪

関西国際空港
国際線ターミナルをのぞいてみて海外に来たような気分にもなった!


地元県内の海でSUPにチャレンジ
2年ぶりのSUPだったけれどなんとか漕ぐことができ、小さな無人島のまわりを一周しました。

海の方から島の崖を見て興奮している様子
雲が出てくる前は海がこんなにも透き通って見えた!

普段の生活からは見ることのできない場所で、自然の雄大さを全身で感じました。


目の前に海が広がるキャンプ場で久しぶりにキャンプもしました🏕️

課金すればもっと海に近づけるサイトもある!
海を眺めるようにして
しゃんと立っている木


先日noteにも書きましたが、友達に数年ぶりに会うために学生時代過ごした街へ。


空がとても澄んでいて近くにあるように感じた
海を眺めながら飲むコーヒー最高ですよ…!


ここまで並べてみると毎週海に行ってたんだな私…


最後はふたたび飛行機に乗って東京へ。
新宿を中心に観光しました。

お惣菜を買って、前から行ってみたかった新宿御苑でピクニック
芝生で各々が自由にのんびり過ごしている感じがとても好きだった
彼氏「おのぼりさんてずっと上見てるらしいよ」
ずっと上を見てた私「上を見て楽しんでるんだよ!」



1ヶ月の間でここまであちこちへ飛び回ったことは今までの人生でなかったような気がします。自然、田舎、都会、それぞれまったく違った景色をもつ場所に飛び回りました。

家族からは体調を崩すのではないかと心配され、正直自分でもどこかで体力が尽きてしまわないかヒヤヒヤでしたが、大きく体調を崩すこともなく楽しみながら9月のスケジュールを終えることができました。

自分の地元で知らなかった景色を知った旅
慣れ親しんだ街の魅力を新しく見つけた旅
懐かしい友達と思い出をふりかえった旅
まったく知らない景色を見て胸をときめかせた旅
初めての人たちに出会った旅


旅の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだような、刺激に満ちた1ヶ月でした。

いろいろな場所に行ってみたいといったようなことはnoteでも何回も書いている気がしますが、改めて「行ける限りたくさんの場所に行ってみたい!」と感じました。

今まで知らなかった景色を見てみたいし、遠くにいる友達にも会いに行きたい。

そうなるために、今できることをコツコツ続けていこうと。現実とのきちんと向き合いながら。


9月にワーホリVISAの許可が下りたこともあり、最近はワーホリに向けての語学学校を選んだり英語の勉強の方に力を入れているところです。

少しずつ周りの人たちにもワーホリに行くことを伝え始めて、だんだんカナダへの渡航が現実味を帯びてきました。

予定通りにいけば数ヶ月後に自分の人生で初めての大きな旅が始まると思うと、不安もかなり大きいですがわくわくしているところです。

またこれからも日常で感じたこと、ワーホリに向けてのこともnoteに綴っていきたいと思います。



10月もすでに折り返し。だんだん寒くなってしましたがみなさん体調の変化にはお気をつけて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?