見出し画像

が○記録8日目、世界音楽周遊

留守中の友人夫婦宅に侵入し、お風呂に入って洗濯し
夕ご飯を作って食べてネットで足湯器を注文し
猫にえさをやって帰宅した。
我が家の留守には彼らに犬の散歩とえさやりをしてもらう。
物々じゃなくて何交換だろう?

別所から帰宅した相方が薪ストーブで温まった居間兼スタジオで
大音量でジャズを聴いていた。昨日大きなスピーカーを買った。
JBLというらしい。
ソファでだっこしながら代わりばんこに好きな曲をかける。
(今は、ラヴィシャンカール。)

しばらく旅に行かなくてもいい気がする。
大きなスピーカーで各国の曲が「体験」できる。
今ここが満ち足りて、取り出してながめる思い出が必要ない。
(今は中国中央民族楽団)

この家とこの人とこの犬、最小限にして最大。
最後、の可能性も高い。
20回も引っ越して30回も片思いして、やっとたどり着いた。

40年かかったけど、間に合ってほんとによかった。

(今は、チーフタンズ。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?