したいこと2:脱Ouch

そんなわけで今日から、したいことを書いて実行する。
→書いたことが実行できる魔法ノートができたわけで、なんて便利なんだろう。

したいこと1・お酒を日常に、は、実行して手放した。満足。
その2で思い浮かんだのは、ある習慣のアンインストール。
とっさに出るOuch, Oops, Oh my God このO三兄弟とさよならしたい。

高校の時にネイティブ並みの英語を自力&お金をかけず手に入れた際
(この話は1行で終了)、おまけでついてきたのがこの三兄弟だった。
足をぶつけた時、物を落とした時、すごい偶然に出会った時etc、
三兄弟がとっさに現れるようになった時は、誇らしかった。
とっさに、だもんねー
知り合いじゃなくてマブダチだもんねー

しかし、英語をほとんど使わない今、三兄弟が浮いている。
日本人のみのバイト先の厨房でちくわを床に落としてOops!はないだろう。
よそ見歩きして農協近くの電柱にぶつかってOuch!は
文字通り痛すぎる。

と思って数か月。マブダチレベルの付き合いは、別れるのも難しい。
でもやってみる、出そうになったら飲み込む。
ちくわを落としたら「あっ」、電柱にぶつかったら「いて!」。
多少、時差があってもいいから。

難しいことはできるけど(独学で英語マスターしたり数百人の前で話したりライブで歌ったり偉い人とけんかしたり)普通のこと(主に衣食住)ができない、このバランスを取りたい。現代日本を、もう少しエンジョイしたい。

何がしたい?できるようになりたい?
を毎朝考えて実行するのは
光ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?