見出し画像

ファンの皆さんへ。アイドルからご提案

noteを定期的に書けるようになって1ヶ月以上たちました。
感想のメールを頂いたり
会った時に「note楽しみにしてる」と言って頂いたり
アイドル冥利に尽きます。
でもね、ちょっと不思議なことがあって。

直接の反応が一番多かった温泉・駅エピソード
https://note.com/inaho829/n/nde6638feb550
に♡スキが2個だけって・・・



はっ、皆さんもしかして、いいね!と同じ意味の
スキの存在をご存知ないのでは??
そう、私のファンはnote外からいらっしゃる方が多いんだった。
勝手に落ち込んでた私のバカバカ。

皆さーん
いつ止まるか自分でもハラハラしている私のアイドル(執筆)活動を
指一本で応援してもらえる方法、お教えしちゃいます。

記事の下の方に、小さなハートマークがございますでしょう?
そこを小指でエレガントに押して頂くとハートが点滅し
私からの感謝のことばが飛び出るんです。
あ、今試したら、親指でワイルドに押して頂いても同じ結果が出ます。

押し慣れたら次のステップ、noteに登録、いかがでしょう?
私の記事が更新されるとすぐにわかるような仕組みを
上層部にお願いしておきました。
興味あるテーマ(例えば「壺の売り方」)を色んな人が書いていらして
noteサーフィンな今日この頃です。

さらにnote慣れされたら、何でもいいので
you書いちゃいなよ。
猫に踏まれちゃった、とか犬のお巡りさんが困ってた
とか日常の些細なことを一行から。

すみません、たかが1ヶ月で先輩風吹かせてしまいましたが
書くって健康にいいですよ、たぶん。
あなたのページはあなたのお城、好きに繰り広げられるんですもの。

お城作ったら連絡くださいましね。
ピンポンダッシュならぬスキ押しダッシュに伺いますわ。


※注:7、5割冗談です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?