見出し画像

店・電車事件簿

昨日も中国茶メイクイにシアワセなウチアワセに行った
ら、事件が起きた。

知り合いのKさんが店に入ってきたので
「わー相変わらず背が高いなあ」と話しかけ
彼女の小学校の話までした時
何かの違和感と共に 確認の神が降りてきて
「もしかして私が誰かわからないのでは?」と聞いた
ら、「はい」とニコニコお答えになられた。

ちょ、待てよ。
わし「距離詰めてくる知らんおばちゃん」やったんか。
あんた、わしの猫本にインスパイアされて切り絵作ったやんか。
彼女、ニコニコ。

しかしその後の画家・Tちゃんの話で、その事件は光の方向に向かった。

Tちゃん近所のおばちゃんは、誰にでも話しかける。
店で近くの席の知らない人に「何飲んでんの?」どころか
「ちょっとちょうだい」まで攻める。
そしてTちゃんは彼女がらみで、ある男性と知り合い
結婚した。

うーむ、師匠と呼びたい。
憧れと親近感と心強さと。

思えば拙者、素質はある。
温泉や電車で知らない人と何かが起きる確率、異常に高い。

・那須の温泉で仙台の方に話しかけられておもてなしマインドon
 →クリスマス曲披露(裸&逃げ場のないジャイアンリサイタル)
・温泉で話した人が翌日バイト先のラーメン屋に来て
 「温泉ではすごい美人と思ったのに」と言われた
・温泉で幽霊と思って話しかけられ、長話して彼女が湯あたりで倒れ
 介抱を手伝ってその後インスタでつながった
・電車で向かいに座った女性が私の型のバッグを探している
 とおっしゃるのでバッグを交換してお礼にミカンをもらった
・大阪からの電車隣でmy愛読書を読んでた男子と東京まで話が盛り上がり
 何度も栃木に遊びに来て、地元の友が彼(オダギリジョー似)に惚れたり
・電車隣の外国人が仙台の甥の学校のALTで
 実家にも遊びに来てその後口説かれたり
・沖縄の宿で話した男子と半年後に葉山で3度もばったり会い
 私の引越先全て遊びに来て地元の友が彼(堂本光一似)に惚れたり
・電車で自閉?の男性が大声独り言→私の好きな「人間っていいな」を
 歌い始め、嬉しくて一緒に歌ったら彼を「うざい」と言ってたJKたちに
「まじすごい」と言われたり
・電車で前に座った女子がベトナム人で、日本の友人から随時来るメールを
 一緒に謎解きして降りる駅など推測したり
・電車内で男子高生たちがお菓子のゴミを床に落としてたのを全部拾って
 素質ありげな1人に「はい、落とし物」って渡して降りたり

まだまだ。(↑詳しく知りたい事例があればコメントください。)

我ながら、引きこもりと同一人物とは思われん。
英語よりこっちの才能こそ社会貢献ぞ。

いらん壁は見えないことにして飛び越えて踏み込んで
すました社会に波風立てる
その破壊者の名は obachan

obachan方向に 面舵いっぱい

※カバンの中身拝見、されたって、コスメ類一個もない
 Tちゃんと私の今日のカバンに共通して入っていたのは
 干し芋。北関東女子必須アイテム?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?