見出し画像

フェティシズム

アニメや漫画、想像の世界で詐欺師だとか泥棒だとか悪っぽいやつを好きになる理由。
チャラチャラと自由で女にモテてカッコイイから好きなんだと思ってた。
それは確かにそう。
あるキャラクターに出会った時
ものすごく腕を引っ張られる感じがして
もっと深い、
今まで感覚で惑わしてきた部分が露わになった。
彼の名は”アナスイ”
”ナルシソ・アナスイ”
ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンに登場する。
奇抜な見た目で一言で言うと『変態的』だ。
そんなやつにカッコよさを感じる。
確かに悪っぽい。
でもそれだけじゃあない。
私は気づく、
長年恋焦がれていたものの正体に。
愛だ。
無意識にずっと求めてきたもの。
愛に飢えてなどいないように見える人間の本当の愛。
大体悪っぽいキャラクターは
設定上女を求めない。
女が向こうからやってくる。
うざいほどにたくさんのラブコールを受けているはずなのにその器は満たされない。
実は孤独に苛まれているその矛盾。
やがて初めて自分が追い求めたい存在に出会った時のあの表情、
好物と言っていい。
そこに生まれる執着は
一ミリの汚れもなく美しい。
無いものを欲しがり似ているものに共感する。
幼き頃からの私の執着はまさにこれだ。
浮気な恋に憧れながら一途な愛を求める。
#フェチ
#ジョジョ
#愛
#執筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?