見出し画像

高城剛おすすめデトックス商品 その2

 前回(2019/11)に高城剛氏の「333ウルトラデトックス」を読んで「八重山クロレラ」をおすすめしました。

 この時点ですでに2ヶ月間クロレラを試していましが、さらに4ヶ月試して合計で半年が過ぎましたので結果を報告したいと思います。

 結論から言うと半年間、毎日クロレラを飲み続けて体調がすこぶる良いです。
 高温多湿の日本においてはカビは非常に身近で、知らず知らずの内に「カビ毒」と言う有害物質に犯されている可能性があります。これをデトックスするために八重山クロレラが非常に有効とのことですが、実際に試してみて胃腸のあたりに常にあった不快感がスッキリした感覚があります。

 また、食生活にも自然と気を使うようになりました。たまに身体に悪いスナック菓子などを食べると以前は気にならなかった身体への違和感をすごく感じるようになりました。身体が異物と認識しているような感覚です。

 この4ヶ月間は八重山クロレラと同時に摂取すると効果が倍増すると言われているクレイも一緒に取るようにしていました。

 簡単に言うとこれは基準を満たす食品用の泥で、八重山クロレラと同様にデトックスの効果があります。「333ウルトラデトックス」の中では朝起きて直ぐに八重山クロレラと一緒に飲むと良いと書いてあります。しかし非常にお通じが良くなり、通勤途中にトイレに行きたくなるリスクがあるので私は寝る前に飲んでいます。

 八重山クロレラも石垣島からの取り寄せを辞め、Amazonで簡単に買えるOEM商品を使うようにしました。(※販売業者が異なるだけでクロレラ自体は同じです)

 と言うことで下記のセットを毎晩飲んでいます。

画像1

 気になるクレイの方ですが、見た目はこんな感じです。少しドロッとした蜂蜜のような液体で適量である小さじ一杯程度では特に味はしません。

画像2

これを水や紅茶、コーヒーなどに溶かして飲みます。水に溶かすとこんな感じになります。

画像3

 他のデトックス方法としては高城剛氏はメルマガなどでは、グルテンフリーを強く推していますが、なにせ小麦などを制限しないとならないため敷居が高いです。(※近年の小麦は天候や疾病に強くする品種改良により、小麦自体が化学肥料や農薬を残留してしまうので本当は良くないらしいです)

 八重山クロレラとクレイは、飲むだけなので身体のデトックスの最初の一歩としてオススメです。数ヶ月試して身体が綺麗になってくると不純物への感度が上がり、もっと別のデトックスもやってみたくなるのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?