見出し画像

動物園に行ってきました(1)

 大原美術館訪問記を連続で書きたかったのですが、少々疑問点にぶつかってしまい、調べてから書こうかと思いますので、先に動物園に行ってきた話を。

 Canon RF 100-400のレンズが届きました。
 望遠レンズを手に入れたら、絶対動物園に行こうと決めていたので、さっそく福山市立動物園へ行ってきました。

 動物は部分アップが魅力的です。

シマウマ

 シマウマモノクロにしがち問題。
 いや違う。シマウマくん、きみほどモノクロ写真がにあう動物も珍しい。モノクロ最高。ところで、おでこの真ん中につむじがあるの?

キリン

 メチャ力強い三角形を発見したので撮りました。キリン富士と名付けよう。

 いやー、それにしても100mmと400mmの差はすごい。めちゃくちゃ寄れる。
 写真は出し惜しみして次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?