見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.048 音楽 そこに鳴る「極限は刹那」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 そこに鳴るの「極限は刹那」についてです。

そこに鳴る、今大好きなバンド。大阪発の男女ツインボーカルの超絶技巧の3ピースバンド。演奏テクや演奏スピードは日本のトップレベルだと思います。

コロナ禍にYoutubeで「そこに鳴る軽音部」という尊敬するバンドのコピーをする企画があり、コンサートやPVが作れない中、その曲を選ぶセンスと圧倒的な演奏技術で楽しませてもらいより好きになりました。

最近ではドラムも固定メンバーになり、2人のバンドから3人のバンドに。

大好きな「凜として時雨」のコピーバンドというのも良い。



そこに鳴る / 極限は刹那 このPVが一番かっこいいので。

赤いシルエット、黒バックでカラーというシンプルな映像。

サウンドはものすごいスピード感、そして一瞬の”止め”

男女のツインボーカル。

昔バービーボーイズが好きでそこから男女ツインボーカルはついつい好きになってしまいます。

そして女性ベースの藤原美咲さんがかっこいい!



もう結成10年なんですね。

超絶テクニックでもあの速さを聞くと

まだ3年ぐらいの初初さがある。



ミュージシャンにとってコンサートができないコロナ禍は大変だったと思います。

それでもいっぱいYoutubeでバンドのコピーをしてファンを楽しませてくれたことは感謝しています。

演奏うますぎ!選曲センス良すぎ!



新しいドラムも参加して、今後が楽しみなバンドです!

今日はここまで。



“究極”というところまでは行っていないけど、そこに鳴るらしさをより研ぎ澄ました作品にはなっていて。究極にはなれないとしても、永遠に究極へ近付いていきたいという想いがあります」
/そこに鳴る

写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。