見出し画像

人が自由に宇宙遊泳できる日は来るのか?

みなさん、こんにちは。
稲垣昂光(いながきたかみつ)です。

ついに民間企業の宇宙旅行で船外活動が計画されているというニュースをご紹介です。

危険の伴う船外活動ですから民間ではリスクを伴う印象でしたが、ついに計画段階に入ったのは嬉しいニュースです。
どの分野でもこのようなチャレンジが道を拓いていきますね。
しかも、この計画は以前から動いていたとか。
大きな目標もコツコツと日々のチャレンジの末に達成されるものですね。
自分の仕事や日常にも取り入れたいものです。

加えて、Space X社が改めて多岐に渡り宇宙業界の道を切り拓いていることを実感させられます。
ロケットの印象が強いですが、宇宙服も手掛けていたことは初めて知りました。
全てがイーロンマスク氏のビジョンに繋がっているのでしょう。
壮大なビジョンの実現が楽しみですね。

宇宙での活動領域もこのままどんどん広がっていきそうです。
映画のように人が自由に宇宙遊泳できる日も近いのかもしれません。
みなさんは宇宙で何かやってみたいことはありますか?
現実にできる日も近そうです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?