Web制作実務未経験者で採用面接が突破できない人へ

こんにちはイナフクカズヤです。
採用活動歴は2年。職業訓練校からの採用を始めて1年経ちました。

紆余曲折ありましたが、今は少しづつスタッフも増やしつつなんとか頑張ってます。(といっても正社員は一人しか残っていないけど。。)

離職についての話はまた後日書くとして、よく採用面接が突破できないと嘆いている人をみかけます。人によって色々条件は違うでしょう。在宅でしか働けない。働ける時間に限りがある。年齢の問題。転職回数が多いetc

そのため、一概にこれだからダメ!というのは言いにくいのですが、僕が今まで面接をしてきた時に、ここができてれば!惜しい!という部分がいくつか経験してます。

参考までに書きたいと思います。なおどうしようもないことは書きません。
年齢とか転職回数とかどうしようもないこと書いたって改善できないし。


ここから先は

1,460字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?