見出し画像

Yeti-file.05 ぬいぐるみと一緒

今回のお話はとってもSFというか、サイエンス・ファンタジー&スピリチュアル・フィクションなお話です。フワフワが苦手な人は違うページを読んでね!!


不思議に思ったことは、なんでも一度タロットを引いてみるのがモットーのウミサチです。

皆さんも小さい頃、お気に入りのぬいぐるみがいませんでしたか?

息子には今も大切にしているぬいぐるみがいます。2歳くらいの頃にプレゼントでもらった茶色のテディベアです。

彼は小石や木の枝を集めるのが好きなごく普通の男の子でしたが、シルバニアやぬいぐるみも好きな子どもでした。

この茶色いテディベアを、いつも脇に抱っこして、どこでも一緒にお出かけをしていました。今で言うぬい活のような感じですね

…このクマがですね…。ちゃんと家に戻ってくるんですねー。
おかしいなー。おかしいなー。(稲◯淳二風)



子供なので、置いたまま忘れてしまうということが何度かありました。


某ピンクのショッピングモールでなくした時は、問い合わせに行ったサービスカウンターの机にそのクマがいるのに引き渡してくれなくて、途方に暮れていたところにイ○ン専門店の店員さんが突如現れ、

「僕、置き忘れ現場の一部始終見てたんで」と証言台に立ってくれて生還したり。(記名とか証明するものが無かったためらしい)


またある時は、家に帰っていないことに気づいて慌てていたら、置き去りにしたショールームからエクスパックで帰ってきたり。(TOTO様その節は大変ありがとうございました。)

こんな感じでなんとかして帰ってくるんです。 I’ll be back!!


そんなこんなで、息子氏が大学生になった今でも
「付喪神」と、呼ばれていまだに部屋に飾ってあるのです。それがこの度、このテディベアの鑑定の依頼を受けました。


このクマって、何回無くしても帰ってくるんでヤバいなーって思うんですけど、帰ってこようと思って帰ってくるんですか? ちょっと聞いて確認してほしいんですけど。
…ランちぃパック食べたいって言ってましたよね?

依頼者様 息子さん(19歳大学生)    
ランちぃパック むちゃうまプリン風 一個  但し鑑定料として

   
ほう・・・。実に興味深い。フシラーの血が騒ぎます。呪物とか大好きです。
しかも、直接本人(クマ)に聞いてみるスタイルなんですね。
早速インタビューの前に、オファーを受けてくれるのか、軽いジャブを打つべくタロットを引いてみました。

Q.  あの~。持ち主のからの依頼なんですが、インタビューって受けてくれますか?

A.  カップ5
え…、別に構いませんけど、なんていうか、今までほったらかされてたんですけど…。
大歓迎ってわけでは無いっていうか…。


ヤバい!心を閉ざしている!!私の軽薄さが完全に裏目に出ている…。

やばいよやばいよ。答え聞けてないじゃん。どうしよう~。

予想外のテディベアのテンションの低さに焦る母、いつも息子に疑わしい目で見られているので、ここは踏ん張って依頼主の要望にこたえなくては。
崖っぷちに生えるキノコです。

Q.  オカルトな興味本位っていうわけではなくってですね、皆さん大切なぬいぐるみさんがおられますよね?!

息子氏がクマさんに何か人格的なものを感じておられるので、そこのところをぜひ!!お聞かせ願いたいと思いましてですね。  

いかがでしょうか?

A.  カップA
バッチこいよ! LOVEが溢れてるわよ!!

うわー。思ったより大変 面倒くさい 壮大な感じがします。
この予感は大いに当たってしまい、なかなかな長編となってしまいました。

他人のぬいぐるみとの愛について興味の無い方は戻るボタンをお勧めします。

タロット一枚引きの YES・NOで済ませればよかった…。

Q.   今回はインタビューを受けてくださって、ありがとうございます。
えーーーそうですねー。まずはご自分をタロットカードに例えると、どのカードが一番ぴったりです

A.  審判R です。(ドヤァ)

審判!?   

なんか大アルカナで来たよ、意味がわからない。
ぬいぐるみが復活できないとか…そもそも、ぬいぐるみ死なないじゃない。

   
しばし沈黙 ポクポクポクポク ちーーーーーーーん

迷子になった先でゴミとして処分されて、ぬいぐるみの体がなくなっちゃうと魂が戻って来れなくなっちゃうからってことか!?

A.  審判  YES!!

  怖いなー。怖いなー。寄せてくるなーーー。

Q.  戻ってくるということは、何かがぬいぐるみに宿っているのですか?

A.   悪魔(補足 悪魔)・ペンタクルナイトR ・ 運命の輪R
  Yes

輪廻の輪の外にいた、形が無かったし経験する体が無かったけど、生命と死を司る女神によって命の火がついて、魂が宿った。玉の緒でクマに繋がったイメージ。

Q.  あのー、魂が宿るという事ですが、どうやって魂は生まれて来られたんですか?

A.   ワンド7 ・ 太陽 ・ 節制 (補足 ペンタクルナイト)
光り輝く強い精神性から魂は生まれる。
(石ころみたいな自然物のビジョンを感じる)

その中の一個が外を見ていたが、神みたいなものの呼びかけに応じて目覚め、意識を持った一個人(ペンタクルナイト)の魂として、外の世界と付き合いいろんな体験をする!と思ったところへ、息子と化学変化を起こして爆誕!スパーーク☆

Q.  ほう、じゃあ意思を持って、息子氏のところに帰ってくるという事なんですね。
この様子なら、「
呪物はお焚き上げ!!」って焚き上げなくていいのよね?

A.   ペンタクルナイト R
ううん。焚き上げてください

うんうん、だよね〜?  …え?焚き上げてくださいって言った??

まさかのお焚き上げ希望に、驚きを隠せないウミサチと息子氏。
付喪神になったなら、
「百鬼夜行パレードに出てみたいの~」までがセオリーじゃないの!?

Q.  えぇ!? 焚き上げたほうがいいの!?

A.   ワールド
YES.  テディベアの命をまっとうして、新たな命として生まれるの!

まじかよ。ワールドって…あんた…いい笑顔してるよ…。

Q.  生まれるって、何か生命体に生まれ変われるの?!本気で焚き上げて欲しいの?

A.  ワンド 7・8
して欲しい、望んでる(キリッ)

この後のやり取りは、生命誕生に関する人間の知らないでいい領域・企業秘密とのことで教えていただけませんでしたが、今後の課題としたいと思います。

突如息子氏乱入。


Q.  えぇー。もう少し、一緒にいていい?

A.  ワンド4
いいよ。結婚しようか?ずっと一緒だよ♡

Q.  そうなんだ、結婚するんだ!? 
失礼ですが、彼の母なので性別をお尋ねしてもよろしいですか?

A.   ソード7
ご想像にお任せします♡

性別とかって…ないんだろうけど、たぶん男だな…。

Q.   ねえねえ、付喪神ってなるのに100年かかるんだよね?(息子氏)

A.  星 ・ 月 R ・ カップ4
心を軽く持て(考え方を変えろ)、月が満ちる必要はない。

星の瞬く間に生まれるのだ。

約束と、友情・無償の愛があればいい。

結構要求すんな〜

Q.  じゃあ、付喪神みたいなもんなんだよね?(息子氏)

A.  カップナイト・ペンタクル2 
いえーーーい。僕たち結婚だね。

 うーーーん。とりあえず??おめでとう~。ヨカッタネ。
(ペンタクル2とか結婚指輪ジャグリングしてるじゃん)


こうして、ハ◯ルとカ◯シファーの物語のような、不思議なインタビューは終了しました。


こんな話をすると、呪物とか、何か怖いものと感じて不安になってしまわれる方もおられるかもしれません。


しかしこのクマに宿っている?ものは、自然から発生した明るい陽の気の塊(ワンドA)で、悪いもの・害をなすものではないようです。


個人的にイマジナリーフレンドみたいなものなのかなあと思っています。
(ワンドの4で合意した彼らの関係が、ペンタクル2・10で家族となった所に少々、感動。)


振り返ると、最初のジャブの時点でもう「関係の復活」や「結婚したのに構ってくれない」愚痴を匂わせていたんですね。確証がないとはいえ、読み切らなったとは未熟であります。

不思議な出来事や幸せは、意外と身近にあるのかもしれませんね。


ではでは、それではまたお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?