稲富勇成とPCよりもスマホのほうが早いこと

こんにちは、稲富勇成です。わざわざパソコンを立ち上げてやるよりスマホであった方がスピーディーで早いことってありますよね。個人的にそれをあげていくとするならば、やはり動画の編集ですね。パソコンを使った動画の編集というのは非常に細かく言われるかゆいところに手が届くような非常に詳細な編集ができます。しかしながら時間がかかります。ソフトウェアの動作もかなり重いです。

しかしスマートフォンであれば簡単な編集であれば非常にスピーディーにこなすことができます。写真のレタッチなんかも非常にスピーディーです。ですからある程度テンプレートに則った、簡単な編集を行うのであれば全然スマートフォンの方が優れているのです。特にいい感じにSNS映えするような写真の加工等はスマホの方がワンタッチでできたりするので便利です。そういうことを頭に置いておくと結構楽しいかもしれませんね。

スマートフォンを活用するにはいろいろなアプリを入れると良いのですが、最近はとてもいい感じのアプリもあったりします。スノーとかLINEカメラは有名ですよね。それ以外にもスマートフォンに最初から入っているソフトでも良いものがたくさんあります。例えばiPhoneに入っているiMovieなどは非常に高機能な動画編集ソフトとして知られています。簡単な割に高機能なのです。なんと、クロマキー合成やピクチャーインピクチャーなどもできてしまいます。本当に高機能ですよね。ですからこういったアプリを使いこなすことができればあなたも、未来のデジタルクリエーターであると言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?