見出し画像

テスト対策『勉強しない』

いま、中学3年生の期末テストに向けて勉強しています。

【学び方を学ぶ】

これをテーマに勉強を一緒にやっています。さて、いよいよ2週間後に迫った期末テスト。

どう、勉強していこう。。。

ではなく、勉強しない日を決めよう。

人は期限がないとしない生き物。ならば、自分で期限を決める。

じゃ、どうやって決めるか?簡単です。勉強しない日を決めるだけ。簡単でしょ。

勉強しないと決める=期限が短くなる

3日間しか、英語が勉強できない。
人間はこうすると勉強したくなるんです。

今日から始められるテスト対策。

勉強しない日を決める!

やってみてはいかがですか。

学習デザイナー
いなだゆうたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?