見出し画像

猫泥棒

内見1件目
写真がなかったので猫目当てでダメもとで行ったのですが、机も椅子も在宅勤務仕様で大変よかったです。
家自体も古いけどきれいに住まれててよかったです。
窓開けると倉庫ビューなのがちょっと気になった。
リビングは明るくて見晴らしが良くてここが部屋だったらな〜!と思いました。

猫ですね。

私が家の前に着いた瞬間、柵の前にいた女の子が"DId you see orange cat?"って聞いてくるので映画が始まるかと思いました。
女の子の父親っぽいおじさんもおり、早くてちゃんと聞き取れなかったんだけど猫がいなくなった旨を話してました。毛色を"Cream & orange"と表現してるのが可愛かった。

二人が撤退したので、部屋主が迎えてくれて玄関前まできたらまさに"Cream & orange"のノルウェージャンフォレストキャット風のきれいな猫ちゃんがおり、おや?と思った瞬間いつの間にか真後ろにいたおじさんが猫を鷲掴みにして、"This is my cat. I live in the next door. Please tell me when you see this cat in the house."と言って持って帰っていきました。

部屋主の子が言うには、ここの家のオーナーが外で"Cream & orange"ちゃんを見かけたら持って帰ってきちゃうらしい。地域猫みたいな感じなのかな。もしくはおじさんが放し飼い主義で、何回言っても外に出しちゃうからこっちの家でしまっているのかもしれない。

特に危険は感じなかったのですが、トラブルないに越したことはないのでやめとくか〜と思った次第です。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?