見出し画像

🎉部屋キャンセルされてなかった🥳

内見当日の朝に、今から行くよ〜と部屋主に連絡したら「え?あなた審査落ちてたよ」(You're failed reference check)とメッセージが返って来て、頭真っ白になりつつメールを見返したら2日前に管理会社から「書類足りないから、滞在期間分の家賃を前払いできる?」と来ていたのをスルーしていました。部屋がキャンセルされた!1週間無駄にした!と思ってワンワン泣いて、管理会社に鬼電したけど出ず、「払えるけど、もう遅いんでしょうか?」とメール入れてベソベソしてたら「お返事ありがとう!もう1個確認いい?」と普通に返ってきました。全然生きてたっぽい。半日泣き続けたの何だったんだ。まだ不安だったので、これで確定ですよね?という確認のメールをしたけど返信ないまま5時過ぎてしまいました。金曜なので週明けまで持ち越しです。
→返事来た。確定!

管理会社と今の賃借人と私で伝言ゲーム失敗してたようです。まだ話生きてたよという連絡を今の賃借人にしたら、「そうなんだ、よかった!」みたいな返事きました。このゆるさ。好きだね。

個人間の取引だと面倒くさい書類のあれこれないし、余計なお金もかからなくていいね😚と思ってたけど、日本式の、ちゃんとした不動産屋さんが間にはいってくれるの頼もしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?