見出し画像

帰国便の乗り継ぎが不安だな

帰国便は中国南方航空を利用して、北京大興国際空港にて乗り継ぎ、ついでに北京観光するつもりでチケットを取りました🕴️

ところが、

調べてたらこんなレポ動画が2つも出てきたので冷や汗かいてます。西回りと東回りで方向は逆なんですが、この空港でやりたいことは同じです。

この方は入国できてますね。(ネタバレ)
トランジットに案内されるけどトランジットではなく出口方面に向かい、temporarily entry permitの受付をしてから入国審査に臨むのが理想的な流れのよう。

初見ではまず無理だろうな。レポ動画残してくれたのありがたいなあ。無事にいけたら投げ銭します。

まだまだ先なので、日が近づいたら再度調べてみる。年末までには職員にルールが周知されてること、制度の急な変更がないことを祈ります。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?