見出し画像

錦鯉の二人が奇跡を起こしたM-1優勝

#M1 #錦鯉 優勝が意外すぎて、子どもと一緒に「え!え!」とびっくり。ファイナルの3組で一番好きだけど優勝はムリだろうなあ…と思っていたので本当に驚きました。
でも、インディアンスの優勝を願っていた小6次女も男泣きする錦鯉に嬉しそうに拍手していたので、皆に祝福される優勝なんだと思います。おめでとう!

「全員優勝」がTwitterトレンドになるくらい悩ましい M1ファイナルだったのは確かで、審査員も悩んだのだと思います。
順当ならインディアンスかオズワルドだろうから、「だったら、せめて自分は錦鯉に…」と個々が思った結果、まさかの優勝だと思いました。そういう事があるから人生は面白い。

(上記の動画:審査員でありながら涙をこらえきれないサンドウィッチマン富澤さんとナイツ塙さんにもグッと来ました)

このファイナル、この3組じゃなかったら起きない審査員の心情なので、錦鯉の二人が奇跡を起こしたと言ってもいい。票を入れた審査員自身も 錦鯉優勝に驚いているんじゃないでしょうか。
正に「ライフ・イズ・ビューティフル」を体現したM1ファイナルでした。ほとんど誰もが優勝するなんて思っていなかった状況で、最後の最後まで「自分たち」をやり通した錦鯉の二人、素晴らしかったです。まさか錦鯉に感動させられるとは。

今年もいいM1だったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?