見出し画像

ケーズデンキのエアコン写真施策

ケーズデンキに長男のデスクライトを買いにいったら『エアコンの写真を撮って2000円引き』のチラシをもらった。

画像1

設置場所全景、型式、室外機の写真3点を持ってエアコンを購入すると2000円引きとのこと。
それとは別に、不要エアコンの下取りもあって、2000円、5000円、1万円の三種類。

ケーズデンキ・エアコン写真施策の一番の目的は『来店誘因』だろうが、『下取り時の手間削減』『接客時の活用』の一石三鳥が想像できる。
ただ値引きをするだけでなく、営業活動に役立つ施策としてなるほどなあ…と思いました。
まあ、我が家にはエアコンがないですけども。

#ケーズデンキ・エアコン写真施策 を他業種で応用するとしたら何だろう。
例えば学習塾で、『お子さんの通知表持参で一ヶ月の講座無料』とかだろうか。来店誘因にも、見込客情報の獲得にも、見込客接点作りにもなる。ふーむ。面白いなあ。

店舗接客型BtoCに向いてそうだけど、BtoBでもできなかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?