見出し画像

ラジオが楽しい。伊集院光と佐久間宣行とオードリー若林と。

ラジオが楽しい。
毎週聞いているのはこの3番組。

・JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力|月曜
・佐久間宣行のオールナイトニッポン0|水曜
・オードリーのオールナイトニッポン|土曜

ジャンプ等の週刊誌を買わなくなって、「曜日毎のささやかな楽しみ」が無くなったけれど、ラジオがその代わりを担ってくれている気分。

それにしても今週の充実ぶりはすごかった。

・伊集院光|三遊亭円楽との落語二人会の報告
・佐久間宣行|アンガールズ田中とのお笑い談義
・オードリー|春日の妻クミさんがゲストで登場

どの回も最高でしたが、中でも伊集院光がすごかった。師匠・三遊亭円楽との落語二人会の話をたっぷり。たい焼きなら頭の先から尻尾の先までパンパンにあんこが入っている。なんなら少し破けているくらいの充実ぶり。
緊張し続けていた師匠との落語会が終わった直後ゆえのテンションや内容だとは思うけれど、正に一期一会の回でした。

文章では面白さが伝わらないから言っても詮ないのだけど、CMまで4秒のつなぎに「じゃあ、おならの音をやります」と口に手をあてて「プウウ~」と本当にやる伊集院光は最高だった。これがちゃんと面白いのがすごい。

師匠との落語会直後でハイテンションだからこそだと思うけど。
うう…絶対伝わらない…すごかったんです…

あと、オードリー若林は超やさしいな…と思いました。
601回目のオールナイトニッポンは若林の優しさがあふれていました。

『オードリーのオールナイトニッポン』601回目聞き直しからの星野源『Family song』コンボで朝から涙ぐむ夏至翌日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?