見出し画像

7月17日募集開始!暮らしの土台を整えるパーソナルレッスン


わたし、思うんです。
幸せって自分の身近な暮らしの中に
あるよねって。

実はもうすでにあるけど
それを感じられるか
どうかだよねって。

日々の忙しい生活に追われて
忘れがちだけど、

まずは片づけをして、
日々過ごす住まいの環境を
ラクにシンプルにしていくと
見えてくることがある

思っています。

すっきりも大切だけど
もっと大切なのは
幸せに暮らすこと

あなたの叶えたい暮らしに伴走するのが
暮らしの土台を整える
パーソナルレッスン
です。

どんな暮らしがしたいですか?


ご覧いただき
ありがとうございます。
整理収納アドバイザーのいなです。

私が片づけに興味を持ったのは
2017年に子どもが
生まれてからのこと。

狭い賃貸住まいだけど、
子どもが安全で
のびのびと動き回ることが
できる家
にしたい

そう思って、
リビングを片付けたんです。

本当に必要なモノだけにした空間は、
私の生活を変えました。

「モノが少ないから家事がラク!
なんか心も軽くなったし
我が家の眺め、最高だな。」


そして
そんな空間をおうちの中に
増やしたいと思い
行動を続けてきました。

そう、もっと片づけたい!
思ったのです。

みなさんも
こんな風に思ったことはありませんか?

だけど、子どもと生活していると
常に片付けなきゃとイライラしたり、

おもちゃがリビングを占領していて、
自分好みの空間では
しばらく過ごせないのでは

絶望していませんか。

もしくは
なんとなく片づけ方は
わかっているけど、

毎日の食事や洗濯とは違って
最悪やらなくても生きていけるから
後回し
になっていませんか。

わかります、
重要なことではあるけれど
緊急じゃないですもんね、
片づけって。

でも本当にそれでいいの?

生活は繰り返されることによって、
人生になっていきます。

だから、毎日の生活を
理想に近づけるほど、
人生もまた理想に近づいていく
のです。

本当はどんな暮らしがしたい?

まず大事なのは
自分自身の本当の望みに
じっくり向き合うこと。

あなたの叶えたい暮らしを
私と一緒に描きましょう。

次に大事なのは行動すること。
片づけの知識やノウハウも必要だけど
やはり手とモノを動かさなければ、
家は片づきません。

そう頭で分かっていても
迷って手が止まってしまいそうなとき

あなたの話をじっくり聴いて
励ましたり、アドバイスしたり…

私が伴走しますので
止まらずに片づけを
進めることができます

片づけのみならず、
家族のこと、食事のこと、日用品の選び方など、
暮らしにまつわるあれこれも
気になることは、ぜひ相談してください。

話してみたら
意外とすぐに解決したり、
思い込みが外れて心が軽くなったという
受講生の声も届いています。

さぁ、一緒に暮らしの土台を整えましょう。

こんな方におすすめ


レッスン内容


暮らしの土台を整える
パーソナルレッスンは
3か月間あなたに伴走する
ZOOMでの片づけオンラインレッスンです

今回は秋期スタートの方(9月以降)を募集します。

<3か月間 計7回のZOOM>

初回
叶えたい暮らしを見つけるヒアリング
お片づけの基本講座 90分×1回

2回目以降
パーソナルレッスン 90分×6回


平日9:30〜13:45で応相談
ヒアリング後、お悩みに合わせた
オーダーメイドで片づけを進めます。
ZOOMは2週間に1度程度のペースで行います。

<LINEで相談し放題>

レッスン期間中いつでもお使い下さい。

片づけの進捗状況や
質問等、気軽にお使いください。
日用品選びや子育てのことなど
暮らしにまつわること全般
ご相談に乗らせていただいています。

お返事は翌日までにお送りします。
(土日祝は基本返信お休み)

<収納のアドバイスシート>

必要に応じて、
収納用品のご提案の場合にお渡ししています。

募集概要


募集期間:2024年7月17日(水)12:00~
7月24日(水)21:00

公式LINEご登録後、募集期間中に
【レッスン希望】
とご連絡ください。
お申込みはこちら

レッスン代金:77000円(税込)
事前振込みでお願いしています。
振込手数料はご負担ください。

定員:3名

お申し込みの流れ


STEP1. お申込み
公式LINEご登録後、募集期間中に
【レッスン希望】とご連絡ください。
➤お申込みはこちら

STEP2. ご入金
代金は事前振込みでお願いしています。
ご入金確認後、お申し込み完了となります。
(入金前のキャンセルは可能です。)

STEP3. 日程調整
個別調整いたします。
初回ZOOM日(2024年9月以降)から
3か月間のレッスンです。
例:9月15日初回ZOOMの場合、サポート期間は12月15日まで

STEP4. 事前ヒアリング
Googleフォームにて
事前アンケートにお答えください。
現状のお部屋のお写真も送っていただきます。

STEP5.   ZOOM当日
開催3日前までにZOOM情報をお送りいたします。

迷っている方へ


ぜひ無料相談へお越しください。
開催期間:2024年7月24日(30分程度)まで

公式LINEご登録後、無料相談期間中に
【相談希望】とご連絡ください。
相談はこちら

お話してみて、あなたにとって
本当に必要なレッスンかどうか
一緒に考えましょう。

無理な勧誘はしませんので
ご安心ください。
まずはお悩みをお聞かせくださいね。

レッスン受講生のご感想

「もっと自分の好きな空間にしてみたい」
レッスンを受けて、散らかっても元に戻せるから大丈夫という安心感が生まれました。
家が整っているとそれだけで心穏やかにいられることも実感。片づけるだけでなく、もっと自分の好きな空間にしてみたいという理想が生まれるようになり楽しい!家が整うとその他のモノゴトもうまく回りだした気がします。

(女性30代/お子様4歳・1歳)

「自分で収納を考えられるようになった」
ZOOMだけでも明確に変化がありました。
知識として知るだけでなく、実際 に手を動かし、伴走してもらいながら自分の力でできた!という達成感があって、レッスンの 最後の方にはこうしたらどうかな?と自分で収納を思いつけるようになっていました。

(女性30代/お子様4歳・1歳)

「モノと向き合う=自分と向き合う時間」
片づけをして達成感を感じたのは初めてかもしれません。今までは片づけ=億劫、時間がかかるし、できれば時間をかけたくないとかモノを手放す後ろめたさを感じていましたが、モノと向き合うと自分と向き合うことができ、有意義な時間があるんだと思いましたし、なによりすごく楽しかったです!

(女性30代/お子様5歳)

「自分の好きなモノを生活に取り入れる大切さに気付いた」
ZOOMやLINEでのやり取りもとてもあたたかくて、心にとめておきたいなと思えるメッセージが沢山あります。自分の好きなモノを生活に取り入れていく大切さに気付き、家族の為という思考になりがちでしたが、自分の心を満たすことも同じくらい大事にしていきたいと思えるようになりました。

(女性30代/お子様0歳・3歳)

「イライラすることが減った!」
こども部屋を片付けて、どこに何があるか把握できるようになったので、 ある程度子どもたちが自分でも片づけられるようになりました。 きっちりしてなくてもいいと言ってもらえたことで、 いつもきれいじゃなくても子どもにがみがみ言わなくなりました。 今までは、片づけてもすぐにぐちゃぐちゃになって、「はぁ~」とため息だったけど、レッスンを受けてから定位置 をある程度決めたので、こうしたら整うと見通しが持てるようになって 「元に戻せるから大丈夫!」と思えるようになって、子どもにイライラすることが減りました。

(女性30代/お子様小1・小3)

パーソナルレッスン3か月受講生の変化は➤こちら

プロフィール


いな 整理収納アドバイザー
築35年の2LDK賃貸(56㎡)に
夫、息子(小1)娘(4歳)と暮らしています。

必要なモノや大事なモノは
そんなに多くないと気づいたら
暮らしがラクに
そして楽しめるようになることを
伝えたく、2022年より活動しています。

Instagramはこちら
公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?