見出し画像

安くてはやいを実現する郵送現像屋さん①

こんにちは、はじめまして!
フィルムカメラを使って約3ヶ月経ちました。

わたしは
「何よりコスパ重視」で
現像屋さんを選んでいます!

近所の安定のところに出すと、
現像とデータ化で1100円ほどかかってしまうので、
それよりもやすいところをめざして
ネットサーフィンしまくりました。


その中でも
「コスパ」+「スピード」ならここ!
わたしが試した中で最速だった現像屋さんをご紹介します✨

* 超プリ!さん


都内から発送すれば2日で到着します。
到着連絡、現像終了連絡、発送連絡を細かく送ってくれて、「はやく作業終わらないかな!?」とそわそわしてるひとにはぴったり!

到着連絡と現像終了連絡は、なんと同じ日に届きました!
脅威のスピード!
そして発送連絡は翌日きました✨
ありがたい....

もっと驚きなのはその価格です!!!
なんと!
現像+データ化で315円(600万画素は+150円)
送料もたった100円です....!

補正が最低限?やってるのか?って感じなのが
少し残念ですが、
とにかく安く!速く!ならここかなと思います。


150万画素でこんな感じ



ちなみにわりと初期に撮ったものなのでわたしの撮影技術がないのもあってか、あんまりいい現像結果とはならなかったです(笑)

参考にならない写真ですみません.....💦

郵送現像って何本かまとめて送らないと
送料の関係上、もったいないのですが、
ここなら撮ってすぐ送ってもダメージない値段ですよね✨

次利用する時は600万画素でお願いしようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?