見出し画像

航空自衛隊納涼の夕べと星空観察会

好天に恵まれ、航空自衛隊浜松基地の納涼の夕べに出席、コロナ対策を踏まえ、来場者数や内容に変更を加えつつも、盛大に開催されました。
冒頭、国会議員の先生方からは、国の安全保障に対する思いや当日に行われた来年度予算の勉強会のお話しが続き、自衛隊の皆さんの処遇改善や、防衛国債などの意見が述べられました。
また、先の参議院議員選挙で当選した若林洋平参議も初公務で参加、これからの活躍を応援していきます。
来年は地域の皆様も大勢参加される盆踊りなどがありましたが、今年は新たな企画として、普段はマーチングなどを披露される音楽隊の皆様が、JAZZや POPsのナンバーを演奏頂き、気持ち良い風に、どこか異国の地にきたような雰囲気も感じられる、納涼祭となりました。

日が暮れた時間には、庄内学園に向かい、コミュニティ・スクールと協働センター共催の星空観察会に。
約100名の親子が参加して、本格的な天体望遠鏡を覗き、雲の合間から見える星空に歓声が上がっていました。
ご準備・ご協力頂いた皆様ありがとうございました🌟

#航空自衛隊
#浜松基地
#納涼の夕べ
#中部方面音楽隊
#星空観察
#庄内学園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?