人気の記事一覧

今朝の星々 -3つの光-

4か月前

日光親子キャンプ~雪あそび編~

1/22 月 days32 星空の観察

2か月前

公民館講座 第3回「てしかがの星空の楽しみ方講座」開催しました!

なんだか自分の体調も、家族の健康面も、仕事も中々うまくいかず、つらいなぁと過ごしていますが、先週末は、山の方に泊まりに行って、星空を寝っ転がって、眺めてきました。 キラキラ星たちが光り、明るく光る土星や木星を望遠鏡で見せてもらいました。 今日は、休み休み料理をして過ごせました。

5か月前

【こんなに星ってみえるの!?】嬬恋村の星空鑑賞おすすめスポット5選!

【終了】「令和5年度冬の星空観察」(環境省)

3か月前

ナイショの抱負

3か月前

明日の朝は早起きしてみる? https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/12849_ph231029 明日は部分月食🌕 全国的に天気も良さそう 月のそばで輝いているのは ラッキースター木星✨ 部分食が終わるころ牡牛座で満月を迎えます 古くなった価値観を手放し、自分らしさや充実度をUPしやすい時

【鹿沢温泉エリアが今アツい!】ふたご座流星群鑑賞会&村上山スノーシューなど冬のイベントを楽しもう!

NZワーホリ63日目 イバラノミチ

2か月前

真夜中の空、そして朝と今。

8か月前

見れなかった😭→ 第4回「一緒に夜空を見上げよう✨」企画

細い月と金星、とても綺麗です🌟🌙 寄り添って輝いていました。 地球照も美しかったです。

八ヶ岳オーレン小屋の星空観察方法

冬の大三角形⭐︎

只今の星空⭐︎

只今の星空⭐︎

信州阿智村のナイトロープウェイで日本一の星空を✨

8か月前