見出し画像

ん?浜松基地で陸上自衛隊が訓練

航空自衛隊浜松基地より、陸上自衛隊訓練の実施についてのお知らせがありました。

ん?航空自衛隊で陸上自衛隊??

実施予定は、来月、令和3年10月3日(日)~11日(月)

場所は、航空自衛隊浜松基地内。一部基地周辺公道も小型車両数両が巡回しますが、道路規制等は行わないとのことです。

訓練参加規模は、約400名。車両約80台。
なかなかの大型訓練です。
車両には、写真のような機動戦闘車3両も含まれているそうで、突然みたらびっくりですね。
また中型ヘリコプター1機も訓練参加するようです。

つまり、陸上自衛隊が航空自衛隊の基地を借りて施設防護に係る訓練をするとのこと。

さらにびっくりなことは、期間中は、基地内において空包や音や煙を発する化学火工品も使用されます。
そして周辺のみなさんに迷惑ではありますが、10月6日(水)~9日(土)の間は夜間においても空包等の使用を予定しているとのことです。

こちらの訓練については、今月中に地域周辺自治会へは回覧で告知されることとなっています。
みなさまのご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

この訓練に関する問い合わせ先は、下記となります。
陸上自衛隊東部方面総監部防衛課 担当:宇井 (電話番号048-460-1711 内線2422)
航空自衛隊浜松基地第1航空団司令部監理部渉外室 担当:加藤(電話番号 053-472-1111 内線3311)

#浜松市
#航空自衛隊
#浜松基地
#陸上自衛隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?