見出し画像

福島にも浜松ガーベラ。

4月18日はガーベラ記念日。

やらまいか大使を委嘱されている友人の平松利枝子さんから、先日、心温まるニュースが届いていましたので、ご紹介します。

福島県楢葉町…は、311で全町避難命令が出た町です。

仮設で過ごしていた小学校が今年、新設の学校として開校しました。

その校歌のプロデュースと作詞をしました。…開校式には、浜松市役所の担当者が手配して下さって新しい学校に入る子供達の人数と先生の数…ガーベラを送ってくださいました❣️

メディアも中継する中、式典では、現地の教育委員会、町役場の方達から浜松市への感謝の言葉を頂きました。

浜松市には、感謝です‼️

平松さんからのメッセージそのまま転記させて頂きました。

遠く被災された町に、浜松市のネットワークと^_^地元PCガーベラさんのご協力で、子ども達の笑顔と勇気の門出に花を添えることが出来たようです。

関係の皆様ありがとうございます😊

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4478dcfac3c517a7f431001e53f730b8ac57851

#浜松市
#ガーベラ
#やらまいか大使
#平松利枝子
#今日はガーベラ記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?