chizu

北海道札幌市でカフェ開業準備中。占い師。占いのいなば

chizu

北海道札幌市でカフェ開業準備中。占い師。占いのいなば

マガジン

  • 占いとカフェと。

  • 陰陽五行を日めくりで。

    陰陽五行説の小ネタを毎日お届けしています。

  • 娘と私

  • 吉凶カレンダーを作ろう。

    何年何月何日に何が起きるかズバリと分かる、東洋の月占い「宿曜」を使って、吉凶カレンダーを作りましょう。

最近の記事

【50代】カフェ開業の理由 その3

こんにちは。chizuです。 北海道札幌市で、 四柱推命・算命学の個人鑑定、占い講座、 そしてカフェの開業を準備中です。 今日はカフェ開業の理由、 占い編の3回目です。 前回の話はこちら↓ https://ameblo.jp/cafe178miyanosawa/entry-12705736634.html 最初から読んで下さる方はこちら↓ https://ameblo.jp/cafe178miyanosawa/entry-12705727750.html めっちゃびっ

    • 【50代】カフェ開業の理由 その2

      こんにちはchizuです。 北海道札幌市で、 四柱推命・算命学の個人鑑定、占い講座、 そしてカフェの開業を準備中です。 50代、 カフェ開業に向けてのリアルな記録として、 これを書き残していきます。 今日はカフェ開業の理由占い編の2回目。 前回の話はこちらです↓ https://ameblo.jp/cafe178miyanosawa/entry-12705727750.html さて。 四柱推命を学んだことで、 50代の今になって、 最晩年の運勢が思ってたんと全然違

      • 【50代】カフェ開業の理由 その1

        chizuです。こんにちは。 北海道札幌市で、 四柱推命・算命学の個人鑑定、占い講座、 そしてカフェの開業を準備中です。 今、 毎日がものすごい勢いで動き、 変化していて、 きっと半年後にはもう、 今考えていること感じていることは、 完全に過去になっている気がするので。 カフェ開業に向けてのリアルな記録、 として、 これを書き残していきます。 さて、今日は記念すべき第1回目。 まずは、 カフェをやってみようと思った理由、 動機について書いていきます。 2021年、

        • 【50代】カフェ開業準備中

          北海道札幌市在住、占い師の稲葉千津です。 このたび、 札幌市営地下鉄宮の沢駅徒歩1分の物件にて、 カフェを開業することになりました。 開業に向けての色々をメモしていきますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

        【50代】カフェ開業の理由 その3

        マガジン

        • 占いとカフェと。
          3本
        • 陰陽五行を日めくりで。
          86本
        • 娘と私
          2本
        • 吉凶カレンダーを作ろう。
          1本

        記事

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座12 『家族の縁』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第12回目の今日は、 家族の縁 について解説していきます。 ちなみに前回は、 蔵干 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n30f1ff705007 では、 本題に入りましょう。 天干と蔵干から、 家族の縁をみることができます。 以前から、 くり返し解説している通り、

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座12 『家族の縁』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座11 『蔵干』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第11回目の今日は、 蔵干 について解説していきます。 ちなみに前回は、 十二支の変化 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/nb34bea649989 では、 本題に入りましょう。 今日は、 十二支の中に内蔵されている干の解説です。 前回、 三合や半合は、 丸暗記して頂

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座11 『蔵干』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座10 『十二支の変化』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第10回目の今日は、 十二支の変化 について解説していきます。 ちなみに前回は、 十干の変化 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n88f2c12f9c15 では、 本題に入りましょう。 前回は十干の変化について、 そして今回は、 十二支の変化について解説します。 あ

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座10 『十二支の変化』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座9 『十干の変化』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第9回目の今日は、 十干の変化 について解説していきます。 ちなみに前回は、 旺と多と日主 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/nd93bbec424f8 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座9 『十干の変化』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座8 『旺と多と日柱』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第8回目の今日は、 旺と多と日主 について解説していきます。 ちなみに前回は、 旺相支囚休 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n66cd06295c14 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座8 『旺と多と日柱』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座7 『旺相支囚休』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第7回目の今日は、 旺相支囚休 について解説していきます。 ちなみに前回は、 五行の関係 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/na70feb5fea8c 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。 今

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座7 『旺相支囚休』

          わかる!四柱推命の基礎の基礎講座6 『五行の関係』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第6回目の今日は、 五行の関係 について解説していきます。 ちなみに前回は、 十二支の基本 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n72945828e285 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。

          わかる!四柱推命の基礎の基礎講座6 『五行の関係』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座5 『十二支の基本』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第5回目の今日は、 十二支の基本 について解説していきます。 ちなみに前回は、 十干の基本 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n4625d69f3a52 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座5 『十二支の基本』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座4 『十干の基本』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第4回目の今日は、 十干の基本 について解説していきます。 ちなみに前回は、 五行の基本 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/nc547d8078d42 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。 一

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座4 『十干の基本』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座3 『五行の基本』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第3回目の今日は、 五行の基本 について解説していきます。 ちなみに前回は、 四柱と八字 という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/n1263316cecdf 今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。 六

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座3 『五行の基本』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座2 『四柱と八字』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第2回目の今日は、 四柱と八字 について解説していきます。 ちなみに前回は、 六十干支のしくみ という内容でした。 リンクはこちらです↓ https://note.com/inabachizu/n/nbef45270f336 前回も今回も、 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りまし

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座2 『四柱と八字』

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座1 『六十干支のしくみ』

          こんにちは。 占いのいなば、稲葉千津です。 札幌で個人鑑定と占い講座をやっています。 わかる! 四柱推命基礎の基礎講座へようこそ。 第1回目の今日は、 六十干支のしくみ について解説していきます。 後半にまとめと宿題がありますので、 上手に活用して頂けたら嬉しいです。 では、 本題に入りましょう。 四柱推命は、 四つの柱で、命(生き方)を推し量る と書きます。 四つの柱とは、 生まれた年・月・日・時間のこと。 生まれ年の干支 生まれ月の干支 生まれ日の干支

          わかる!四柱推命基礎の基礎講座1 『六十干支のしくみ』