見出し画像

自分やサロンの強みを知る方法


個人サロンは
ここ数年でかなり増えてきました
サロンが増えたということは
それだけ《ライバル》もいるという事

私は仲間作りも大切にしていますが
サロンは生き抜いて行く事はとても大事
あなたは、サロンやあなた自身の
《強み》をはっきり言えますか?
お客様に伝えられていますか?
気になった方は
ぜひチェック!





1.まずは書き出す

そもそも、強みとは?
私の性格や特徴は?
持っている資格は?
他のサロンとの違いは?

まずはとことん
ノートに書き出してみよう
可視化する事からスタート♪




2.人に聞いてみる

私自身を知ってる
友人や家族などに
同じように質問してみる

私のサロンと他のサロンの違い
私の性格や特徴
長所や短所
自分では気付けない
発見につながるよ!


3.ワクワクするものは?

無意識に集めてるインテリア
見るとテンションがあがるもの
ワクワクして自然と身体が動くもの
自然とやっていること
テンションがあがるもの

他の方にはない
自分だけのオリジナルが隠れてるかも?
書き出そう!


4.人からよく感謝されることは?

自分では当たり前の事でも
『○○してくれて
本当にありがとう!』と
感謝される出来事はありませんか?

そこに貴方やサロンの
強みが隠されているかも!!
意識して、過去も振り返って
探してみよう♪♪


いかがでしたか?

まだまだたくさんある
《強み》の探し方♪
実は自分では思いもよらないところが
お客様にとって《他店と違う》
特別なところになるのかも!

強み探しワークのイベントも
オンラインで開催予定です!
LINE登録・投稿保存して
お待ちください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?