カマタマーレ非公開TMの映像公開・感想

ご無沙汰しております。

先日カマタマーレ讃岐から2月9日に非公開で行われたブラウブリッツ秋田とのTMのハイライト映像が公開されました。

数日前にカマタマーレの公式Twitterにて

このような投稿があったのでもしやとは思ってましたが、そのもしやが現実となりました。

試合がなく悶々とした週末を過ごしていたカマサポのみなさんには嬉しいサプライズとなりました。

試合形式は45分×3本

1本目 讃岐1−0秋田 重松

2本目 讃岐2−0秋田 神谷 栗田マークアジェイ

3本目 讃岐1−1秋田 栗田マークアジェイ

合計  讃岐4−1秋田

という結果です。

感想としては単純におもしろい、楽しい。

まあハイライトなのでカマタマーレのいいシーン中心ですが、それでもいいプレーが多かった。

もう少し詳しく言うと、選手の切り替えがとても早く感じました。

特にネガティブトランジション(攻→守)のところ。

後ろ向きでボールを受けた相手にはすぐさま複数人でプレッシャーをかけています。

またパスミスないしトラップミスでボールを奪われた選手がすぐさまファーストディフェンダーとしてアプローチしているところも非常にいいと思います。

またメンバーが変わっても内容が大きく崩れていないのもいいですね。

ベンチにいるメンバーが頼もしいチームは間違いなく強いですから。

このTMの二日後の2月11日には高知キャンプの集大成としてカターレ富山とTMを行いました。そのTMは現地で観戦して非常にポジティブな印象を持ちました。

ただその1試合では確信を持てなかったのですが、今回TMの映像を見て私は確信しました。

今年のカマタマーレは強い。

同カテゴリーの2チームに対して連続してこれほどまでにいいサッカーができるのであれば間違いない。

会社として変革の時を迎えたようにチームも去年までとは一味も二味も違うと思います。

覇気というか殺気というか、戦う集団としてのオーラを纏うようになったと思います。

これはGM、監督を筆頭にスタッフ選手一同が素晴らしい仕事をしている証拠じゃないでしょうか。

これは大いに今シーズン期待できる!!!!

しかしいつ開幕できるのかわからない現状。

各チームの財政事情も厳しくなってきます。

おそらくどこかのタイミングで無観客での試合の実施の決断も必要になってくるかもしれませんね。

これだけの手応えを感じたプレシーズンはこれまでになかったと思うのでかなり楽しみにしていた開幕ですが今回ばかりは致し方ありません。

シーズン前に掲げたカマタマーレのスタイルが一つ形になってきているはずなので、仮に今シーズン試合がなくとも来シーズン以降もチームのスタイルはぶれることはないと思います。

あーコロナよ。はよ収まってくれー。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?