ついにJ3が開幕します(J1,2は再開)

お久しぶりです。しばらく更新するのサボってました。


そう!ついに昨日Jリーグの日程が決まりました。

待ちに待った開幕ということでまだ1週間以上先ですがすでにソワソワしております笑

開幕節はG大阪U−23をホームで迎えます。(尚、2節まではリモートマッチ=無観客が決定している)

上野山GMの古巣ということもあり注目の一戦です。

2節は未だ対戦経験のない鹿児島ユナイテッドFC。かつて讃岐に所属していた砂森選手、馬場選手がいます。

昨シーズンはJ2で苦い思いをしましたが、それ以前のJ3での成績を見ると攻守のバランスの取れたチームだと思います。

監督は18シーズンに琉球で超攻撃サッカーを牽引した金監督です。

またJ3という舞台でその攻撃力が爆発するかもしれません。

補強もDFラインには代表経験者であり実績に申し分ない青山選手やJ1、J2での経験豊富な藤原選手であったり、前線にはご存知馬場選手、J3では圧倒的スケールのジョン・ガブリエルが加入しています。侮れませんね〜。

3節はFC岐阜との岐がかぶってるぞダービー。J2時代以来の対戦になります。

そして4節は水曜日開催、そして今シーズン初の観客ありでのホーム戦になるでしょう、FC今治とのダービーマッチです。

岡田メソッド、スペイン人指揮官、代表経験者を擁し、今シーズン昇格初年度ながらJ2昇格を目標としているチームです。

1、2年前にTMで見ましたが、その時よりも洗練されているはずなので要警戒です。その時も割といいようにやられてたと記憶しています。


今シーズン1チーム減ったので34節までですが、昇格のボーダーラインとしては勝ち点60以上は必要になるでしょう。

目安として直近5試合で勝ち点⑩取ることができれば昇格争いに加わることができそうです。

なにわともあれ、サッカーがないといかに張り合いがない日々を過ごすことになるのか実感しました。

ラ・リーガやブンデスが再開して、おー!これよ、これこれ!と、いりこ出汁が流れる血が沸騰するような感覚です(←訳わからん)


私は今シーズンもA席で見ることになると思いますが、A席のみなさん、B席のみなさん、アウェイ席のみなさん、ボランティアのみなさん、スポンサーのみなさん、チーム関係者のみなさん、カマタマーレ讃岐に関わる全てのみなさん、どうか一つよろしくお願いします。

ALL FOR SANUKI


追記:

あとこのタイミングで緑ヶ丘の練習場も準備が整ったようで、7月上旬にカマタマーレが初練習をするみたいです。
このために開幕延期になっていたのかというくらい素晴らしいタイミング。

これいい風吹いているのでは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?