見出し画像

毎月開催ゴミ拾い&親子釣り教室

2021年 8月28日土曜日
未来の釣り場を守ろう!ゴミ拾い&初心者向け釣り教室開催報告
暑い中ごみ拾いも一生懸命に!

画像4

画像1

画像2

なぜか海に落ちてる米袋!?なんで??

画像3

海での釣りはほぼ初めてとのことでしたが、
小学生のお子様は釣りに興味津々で、
ルアーフィッシングから始めたばかりで、餌を使った海釣りは2回目くらいだそう、
底の取り方をレクチャーしたら、すぐにタケノコメバルをゲット、
そのあと幼稚園児の弟くん、スズキの小さいのが釣れました、
だいたいセイゴとよんでますが、10センチ以下のものはコッパともいうそうです。

愛知県で毎月開催 ゴミ拾い&親子釣り教室

ルアーフィッシングでおなじみのシーバス、
すずき は出世魚で、サイズによって呼び名が変わります。
地方によっても違いますが、愛知のエリアはおもに、
セイゴ フッコ マダカ と呼ぶことがおおいかな。
サイズで呼び名が変わります、
(ウキペディアでは東海地方はセイゴ - マダカ になってた)
サビキも用意していたので、私が餌をまきつつサッパをゲット、
みなさんセイゴを何匹か釣って、日が暮れてきましたが、
楽しすぎて続行されるとのことで、お先に失礼してきました!

仕掛けはどんなものを、
針とか道糸とかハリスの号数がちんぷんかんぷん、
糸が結べません、
何時に釣りに行ったらいいか。
子どもが釣りをしたがっているが親が未経験などなど、
お気軽にご参加ください^^
糸の結び方、潮時表の味方や仕掛けについてあたりはご要望あればオンラインでも開催してみようかなと思っています^^

次回開催は!

2021年 9月28日 木曜日(秋分の日) 
14:30集合 17:30終了
親子釣り教室は釣り道具をお貸ししております、
手ぶらで参加OK!
お申込み問い合わせは、
おさがり交換会わらしべHPからどうぞ!
https://warashibeosagari.crayonsite.net/

#ゴミ拾い
#ひーろうず
#釣り教室
#親子釣り
#愛知釣りイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?