見出し画像

ジジイのDIY

割引あり

1・はじめに

70才のジジイの年でDIYに挑戦しています。現在フェンスを作成中です。コンクリートに柱を立てる作業を材料から組み立てています。

その進行状況を写真で解説します。完成までの工程を初心者のジジイが報告します。

なにせ超初心者ですので、YouTubeで作り方を何回も見て、Amazonで必要な商品を取り揃えました。

じつは、ホームセンターでも足しげく通ったのですが、なかなか思うようなものが見つかりませんでした。

そして、仕方なくAmazonでアルミ支柱を適当なものがあったので買うことに決めました。

ただその柱を立てる方法をどうしようか迷いました。ブロックを積んで、柱をコンクリートで埋め込むか、台座(鉄製)つけるかです。

【ジジイの知恵袋】
ポールを立てるにはブロックを1段積んで、ブロックの穴にポールを立て、セメントで固める方法が一番簡単なようです。
しかし、ブロックを積んだことがないため、業者に依頼するしかないかもしれません。値段は結構かかります(材料費よりも人夫代が高いです)。

ここから先は

2,272字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?