見出し画像

ミリシタ×COCO'Sコラボ初日の戦果

COCO'Sってどこっすか?

写真 2020-01-23 10 43 31

ココっす!!wwwwwwwwwwwww

はい

はいじゃないが。
というわけで本日から始まりましたミリシタ×COCO'Sコラボです。

今日からの第一弾が個人的に本命のため早速行ってきました。

写真 2020-01-23 10 44 16

エミリーかわいいですね。

等身大POPが置いてあり、グッズ販売もある店舗が行動圏内なので良い。


写真 2020-01-23 10 44 38

コラボ対象メニューはグランドメニューと別で用意されてて大変ありがたい。予め何を食うか決めて行ったけど普通にノープランでフラッと行ける。

食ったやつ

・大人のゴルゴンゾーラパスタセット

写真 2020-01-23 10 50 31

あっさり目のカルボナーラみたいな感じ(身も蓋もない)
ほうれん草としめじで野菜食ってる感が高まるので食生活崩壊太郎の胃には大変やさしい。お財布にはやさしくない。

ポークパストラミが結構多めに入っているので肉も十分に感じる。

肝心のゴルゴンゾーラは根本的にゴルゴンゾーラの味を俺がよく知らない。

味も値段もオトナにふさわしい感じ。

・アボカドグラタン

写真 2020-01-23 11 19 07

セレクトセット(2品選ぶやつ)の片割れ。百瀬莉緒オススメ!って設定で記載されていたので、ちょろいオタクはホイホイ釣られてしまったのである。

写真 2020-01-23 11 08 36

ちょろいオタクの図(写真の色味おかしいな)

カリカリベーコンやチーズは普通のグラタンという感じだが、サルサソースが思った以上に辛くて……サルになったわね(大蛇丸(馬場このみのセリフを大蛇丸って言ったやつ許さん(深刻なミーム汚染

あと大変どうしようもない事ですが、僕アボカド苦手でした。
(完食はしました)

・カスタードクリームブリュレ

写真 2020-01-23 11 12 40

セレクトセット(2品選ぶやつ)の片割れ。

特に推しがどうとか関係なく食いたかった。美味かった。

やっぱりクリームブリュレは良い、人類の偉大なる叡智。

どうでもいいけどアボカドグラタンと皿が全く同じで笑った。

戦利品

写真 2020-01-23 11 46 13

というわけで対象メニューを2つ注文しクリアファイルを2枚、会計時にレジでアクリルスタンドを2つ買いました。
食費だけ見てもエンゲル係数がすごいことになりましたね。

写真 2020-01-23 10 50 40

どれもランダムなので包装されてるわけですが、パッケージが既に""良い""

さて、いざ開封。

写真 2020-01-23 11 48 03

ア!?!?!?!?!?!?!??!!?!!?!?!?!???!!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!!???!?!?!?!

写真 2020-01-23 11 48 23

馬場このみさん!!

馬場このみさんじゃないか!!!!!!!!!!!!

というわけで一発で担当アイドルを引き当てました。本当にありがとうございました。
後は莉緒を引き当てれば一旦上がりでいいなあと思ったんですが……

どうもシークレットで2人組み合わさった絵柄のクリアファイルがあるとかなんとか。
オイオイオイ、死ぬわアイツ(財布)

てな感じで全部開封した結果です。

写真 2020-01-23 11 52 09

クリアファイル
このみ×1
亜美真美×1

アクリルスタンド
あずさ×2

全8種類ランダムのアクリルスタンドがいきなりダブったんですが。
こんなことある???

※どうもランダム販売のグッズはダブリが多数出てるらしい

また明日

というわけでクリアファイルとアクリルスタンドを追い求めるチキンレース
(キャンペーン対象メニューは牛肉ばっかだけど)は始まったばかりです。

まあ地元はオタクそんなに居ないだろう……とは思いますが、品切れは怖いので可能な限り早めに決着をつけたい感じです。

アクリルスタンドは……ランダム販売の深淵を覗いてしまったような心持ちなので、今回引いたあずさ×2を適宜トレードしてもらうか、このみ&莉緒が猛烈にダブった人に定価で譲ってもらうとか平和的な手法で解決したい。
(猛烈にダブってるよ!とか、あずさとトレードしたい!って人はここなりTwitterなりでコンタクトを頂けると今週土曜に東京に行くのでいい感じになるかもしれません)

今回のオチです

画像13

ビールが苦手なオタク(馬場このみ担当P)、完全敗北の図

あと今日の2セットだけで普通に食い過ぎました。
もっと強靭な胃をくれ。

おわり

「ココス×アイドルマスター ミリオンライブ!おいしいSHOW TIMEキャンペーン
https://millionlive.cocos.jp/

画材になったり機材になったりコーラになったりします