はじめまして

何においても初めての事ってのは鮮明に記憶しているような気がする。

初めて自転車に乗って風を切った恐怖と喜び。祖父の葬式で見た父の涙。初めて愛し繋がった相手と場所。初めて買ったCD。ライブで聴いて溢れた涙。

生きれば生きるほど、初めての感動なんてなくなっていくんだと思っていたし、実際そういう退屈を感じるときもある。でも今こうしてブログを書きながら思うのは、自分の心次第で新しいことなんて簡単に始まるんだなってこと。

何にしたって初めての事はいつかまた鮮明に思い出すような気がする。だからこそ初めての瞬間は大切にしたい。初めて行く場所にはできるだけ良い思い出を残したい。初めて会う人にはできるだけ良い印象を持ってもらいたい。

そんなことを考えていると、どうも出不精になってしまって、全都道府県制覇したいなんて意気込んでた旅のモチベーションはどこへやら。四国行ってみたいなあって何年も言い続けてるし。

だからまずは心だけでも外に出そうかなと思い、多岐にわたりここでブログを書いていくことにした。日記や手帳もろくに続いたことないけど、これが最初で最後のブログになりませんように。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?