見出し画像

十年ぶりのブログ

どうも、平成かつ20世紀生まれです。

 以前は別ブログサイトでちょっとだけ書いて、その後長い抑うつに遭い早急にやめました。
 ですから、タイトルから読むとブログ慣れしてた人間が戻ったと思われると捉えられるでしょうが、ほぼ初心者です。

 ブログを再開しようとしたきっかけは、その抑うつからようやく抜け出せ始め、文章を打つことが楽しくなってきたから。(小学生の頃からやっていた1,2次創作も少しだけ再開しようと動いている。)
 しかし旧名TwitterもInstagramのスレッドも炎上が怖いめんどくさい。(Twitterはもっとくだらん楽しいとこだったのになぁ)、ということで反応が無いところに逃げたわけです。

 それでも鍵垢ではなく世界に垂れ流したいことがありまして、まあ最近ぼちぼち下書きを溜めました。

 完遂はまだどれもできていませんが、今のところ

「カバンは小さいほうができるオンナ!」のせいで生命の危機だったかもしれない人の手助け的なことをした話とか

方言は意外とジェンダーレス?とか

 自分の経験談のみのエビデンスはうっすいが、生きててうーんと思うことを書いてます。まあ大学のレポートでもないし。
 ブログって元々日記みたいな感じでしたもんね。 
 あと読書感想も書けたら、と

 五里霧中と言うより、今闇からそこそこ抜け出しそうなので、「もう少し歩けば光」と信じてこの名前にしました。

以上。ゴリアン

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?